北摂の助産師の合同会議 高槻市じんのび助産院 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

昨日は高槻市、茨木市、
摂津市、吹田市の助産師が
集まっての会議でした~



会議への参加に腰が重かった私ですが、
最近お知り合いになった茨木市の
助産師さんにランチご飯に誘われじゅる・・
ランチ目当てに行きました。



刺激をいっぱい受けて、
同じこと(高槻市で産後ケア)を
したいと考えてる助産師さんとか、
83歳の助産師さんに会えて

私も頑張るぞ~アゲアゲにこ

って思いました。

同じことをしたいと考えてる人とは
一緒に活動したい!!とも思えました。
茨木市の助産師さんでした。


師長さんクラスの助産師さんたちが
勢揃いして、
活発な意見が飛び交ってましたかおキラキラ



昨日一番驚いたことは、
看護学校の後輩らしき顔と名前の
助産師さんがきてたこと!!!!


会話はしてないので確証は持てないけど
きっとそうひらめき電球




看護学校は石川県だったので、
石川県の後輩と遠く離れた大阪の高槻で
再会できるなんて!!



あの子かな?
話しかけようかな?


ウキウキLOVE
ワクワクLOVE
ソワソワ LOVE


して結局話しかけられずでした苦笑
私の人見知りめ!







楽しみにしていたランチご飯
南風楽天さん
ベジタリアンランチ野菜

ベジタリアンではないんだけど、
最近野菜が少ない気がしてたのと
胃が少し不調だったので
お腹に優しくしました






ランチのあとはお店を変えて
フレンチトーストにWハート
カフェirodoriさん




朝は晴れてたから日傘にスニーカーで
出掛けたら、
ランチに行くときはどしゃ降りで
ヒェ~~~ガーン


だったけど、
これもいい思い出になるかならぶ②


ランチもデザートも話に花が咲きました薔薇



おっぱいのお問い合わせ、
7月4日の  お産を語る会  
のお問い合わせは


yukieplanet30@gmail.com




高槻市
じんのび助産院
はっとりゆきえ