義母が息子にくつを買ってくれた | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

今日は義母さんが息子にくつスニーカーをプレゼントしてくれるということで、私、息子、義母さんの3人で高槻の松坂屋と西武に買い物に行きました。




この前の息子を預かってもらって気分転換に映画を観に行ったことといい、義母さんと良好な関係を築いてるキラキラと思われるかもしれませんが、全然そんなことはありません汗



義母の言うことひとつひとつが引っ掛かって心乱されるため、自分が心穏やかでいるために距離を置くようにしてます。



今日の買い物が昨日決まり、夜は眠くてもなかなか寝つけませんでした。



また何を言われるか…”って。




今日も嫌みなのか日本語がおかしいのかよく分からないこと言われました。


助けを必要としたときには助けてほしいけど、それ以外で私の領域に入ってほしくありません。

義母に私の家庭をまたは私の行動をコントロールされるのが嫌です。


自分は嫁だし、相手はだんなさんのお母さんだし間違ってたり嫌だと思うことも相手を立て言うこと聞かないといけないから。

または言うことを聞かないといけないという思い込みに縛られてしまうから。




お目当ての息子の靴は、西武で何足か気になる靴のなかからお気に入りの一足を見つけることができましたスニーカーキラキラ




義母の趣味は私には合わないということが分かりました汗




気を使う義母との買い物も目的を果たし、そのあと義母は予定があったのでさよならしてアカチャホンポでゆっくり買い物。


一歳児から用の食事を何種類か購入。(これで少しは食事の負担が減るといいな)


安全用の柵を買って帰ろうと思ってたけど、電車だし大きくて重いから断念苦笑


ウロウロしてるうちに、息子は昼寝を始めたのでひといきつくためにスタバへ。



今日こそザッハトルテを食べるぞラブラブ




甘そうだから甘くないスターバックスラテと一緒にハート




息子くんは寝てるし気を使う義母はいないし、ホッと一息つけましたコーヒー




物静か?な私と思いつくこと片っ端からあーだこーだそーだあーだってずっとしゃべりっぱなしな義母。


話が合うわけでもなく、相手するの正直疲れますゲッソリ
のうち適当な返事しかしなくなったりえへへ…



 
今日は息子の靴買ってもらえたし、ひとまず「ありがとうございましたWハート」と伝えました。






スターバックスラテとホワイトザッハトルテコーヒーチョコカップケーキ
つかの間のひとときキラキラ



いつも愚痴とかその日あったこととか書いてますね。私ってこういう人だって理解してもらうブログということでご理解ください。




高槻市東上牧
女性と母子のためのじんのび助産院
助産師  服部幸恵