あずき茶 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

どうも、どうも


めっちゃ自分の子どもに腹立ってますムキー



自分とは別の人間なんだから思うように行かなくて当然なんですけど、なんせ腹立つ~ムキー




とまぁ腹は立つけどかわいいです照れ
かわいいけど腹立つムキー



腹立つ話はおいといて




今日も公園行って遊びました。他の子が砂場でスコップやバケツで遊んでたらうちの子も遊びたがるので、お店行ったら探してるんですがないです。


イオンのおもちゃ売り場もいまは扱ってないようで「もうちょっと暖かくなったら出てくると思います」と言われました。


ラジコンカーで遊んでるお兄ちゃんがいて、うちの息子興味深そうに追いかけたりして見てました爆笑



公園で遊んだら帰りはベビーカーで爆睡でした。





夕方、なんとなく小豆茶が飲みたくなって、家にあった小豆を乾炒りして水を入れて煮出して作りました音譜


砂糖を使ってないのに甘味を感じましたよ照れ


もっと飲みたくてもう一回炒った小豆を煮出して作りましたお茶



小豆茶抽出後の小豆は、また乾炒りして砂糖と塩で味つけして、今おやつ代わりに食べてます。“息子むかつくわ~”って思いながら。



明日は快便かな口笛



乾炒りする前の小豆




中火から弱火で10分炒った後の小豆




5~6分煮出した小豆


お風呂はマージョラムの香りをかぎながら入りました温泉



イライラモヤモヤがたまったらアロマも使えますよドキドキ





高槻市東上牧
女性と母子のためのじんのび助産院
助産師  服部幸恵