図書館で子どもの絵本借りました | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

男の子って車好きですね車


なんでなんでしょう?


うちの子も例に漏れず車が好きラブラブ


今日は子ども未来部保育幼稚園事業課に行ってきました。希望の園の追加と、病後児保育のことを聞きに。


窓口の説明分かりにくかったなぁ…




その後に下の階の図書館で、以前作った子どもの貸出券で、絵本借りてきました本





子どもの好きなトーマスの絵本ラブラブ
図書館で一緒に見てるときも一番興味持ってました。


他にも車が載ってる絵本を借りようかと思ったけどそのあとにアカチャホンポに買い物行こうとしてたので荷物が重くなるからやめて、


私が読みたい本を探そうとしたけど、子どもがぐずるので諦めお昼の時間ってのもあって図書館をあとにしました。


ネットで予約して上牧駅前の図書コーナーで受け取ろうひらめき電球


図書館で探したかった本は冷えとりの本。
以前は欲しい本があれば中古でどんどん買ってたけど借りて読めるものは借りましょ。


その後行ったアカチャホンポでは箱のおむつとおむつのゴミ箱のカートリッジと、保育園用のオムツ替えマット、ループつきタオルを買いました。


ベビーカー用の掛けものもあったら買おうとしたけど、思ってたのがなくて買わず、公園の砂場遊び用のセットも買おうとしたけど、アンパンマンがついてて無駄に高いと思ってそれも諦めました。


グルグルグルグル、アカチャホンポの店内を見て回り暑いし疲れるし、しまいには子どもがベビーカー乗りたくないとぐずりだすから本当疲れましたゲッソリ


子供服も安くなってるっぽかったけど、服を見始めるとまた時間がかかるので“今日は終わりビックリマーク”って自分に言い聞かせて帰ることにしました。


片手でベビーカー、片手でおむつの



もう自分のために甘えようと思って、義母に上牧駅まで迎えに来てもらって荷物持つの手伝ってもらいましたよ。



あ~疲れた。


眠いけど少しでも体に良いものをと思って生協の宅配のカタログ見て最低限の物を注文パソコン


生協は産後1年間は宅配料がタダビックリマーク私は1年過ぎて宅配料かかるけど、重いものなら届けてもらったほうが楽。




今日も一日お疲れ様でした、私。
世間のお母様方もお疲れ様でしたドキドキ



明日は朝寝坊しよっと音譜




高槻市東上牧
女性と母子のためのじんのび助産院
助産師  服部幸恵