人の言葉はナイフよりも傷つく


一年位前に


「私 〇〇のカモ‼️」と言った人がいた



カモ



ググルと


騙すとか犠牲にするの意味


なかなか普段聞かない言葉に衝撃‼️




頭の中をぐるぐる🌀回っていた


自分ながら相当気になっていたみたいショボーン


そしたら一昨日



ついにまた〇〇のカモになってる!と言う彼女


今度は私ではなく他の人だけど

スルーするのが大人かもしれないけど



スルー出来なかった



ムキームキームキームキー


あのさ


カモって言うのやめたら?


そんな事言ってない‼️



嫌々言ってるよ



何てやりとりしたあげく


別に悪い言葉じゃ無いじゃん!と言うショボーン



1人じゃなくてよかった



他の2人から


カモって!使わないよね



少なくとも私の周りの人は使わない‼️と


バシッと言ってくれた友人のおかげで


スキッ‼️ニコニコ



言葉は傷つくし傷つける事もある


もう良い歳なんだから


綺麗な言葉を使いたい