昨日
熊本の幣立神社に伺いました。





200段あまりの石段を必死で登り


本殿へ


アメノミナカヌシ様の和御霊様が祀られています



その本殿裏には

黒龍様が



そこから山道を下り


アメノミナカヌシ様の串御霊様が祀られている

ところへ

合わせた手が

熱ーい





何?

ニギミタマ様?

クシミタマ様?


神様によっては4つの魂を持つといわれています。


そう

4つの魂 4つのお顔があります。


四魂様

ニギミタマ様
クシミタマ様
サチミタマ様
アラミタマ様

幣立神社は
ニギミタマ様と
クシミタマ様にお会い出来る場所です。



お礼を言って
今回の目的の神様の場所へ


そこから山道を登り

鳳凰様のところへ





ここでは鳳凰様が好まれる大豆とお酒をお供えし








本殿の屋根に現れる神様に手を合わせて


高千穂へ向かいました。


高千穂の最初は
天岩戸神社⛩


私が好きな神社の1つです。





天照大神様がいらっしゃる

天岩戸神社


天照大神様は太陽☀️神様

明るく温かい目で見守ってくださる神様です。


私が今回の参拝の日程を決めたのは2ヵ月前。



コロナ禍でなかなか行けず

暑い夏も体調が悪く


台風の影響は?と思っていましたが

影響もなく秋晴れ



そして次に訪れた神社が

くしふる神社⛩


歴史ある神社







商売の神様


一生お金に困らないといわれる神様


前夜


大切な友人から大事な商談が15時過ぎにあるからとメールをもらいました。


どうか
良い結果になりますように!


お力添え下さい。


いつもありがとうございます😊と

伝えて


時計をみたら

14時半

これから交渉が始まる時間かな


コロナ禍での商売で


攻めるも引くもたいへんな決断


早急に交渉に取り組む友人



その決断を後押しして下さったと感じました。




荒立神社と


高千穂神社に伺い長い1日を終え


最終の飛行機で帰ってきました。


この数年

幾度も台風の被害にあわれた


熊本や高千穂の方々


温かい目で見守り

神様を大切にし

神様へ伺う人をも大変にして下さる方々に触れ


秋晴れの良い一日になりました。



姓名判断士

風水

タロット


スピリチュアルアドバイザー


神永沙季