*10ヵ月健診* | ほっこり日和

ほっこり日和

こどもとみつけた
   小さなしあわせ 大きなしあわせ

 happy happy life
  
  

ほっこり日和-120124_135441.jpg

この日はようやく10ヵ月健診に行ってきましたよ音符風邪引きさんでなかなか行けませんでした。

10ヵ月16日の健康審査あし
あし体重…7,84㎏
あし身長…67,0㎝
あし胸囲…44㎝
あし頭囲…44,5㎝
あし栄養状態…良
あし歯…2本

でしたにひひチョキ
体重も身長も思ったより小さいし少ないなぁと思っていつものおじいちゃん先生に聞いたら予想通り短く一言!!
こじんまりまとまってるから大丈夫!!

そう言われたらそうですね!!って返す以外見つからなかったガーン
このおじいちゃんは余計なことは一切言わないし迷わせないのがいいよね!!
anneは小さくでてきたから成長も心配しちゃうけどおじいちゃんはまったく問題なしと即答なので悩ませる時間をとらせないのよねにひひ
だからmamaはやっぱすきだな!!

どちらかといえば愛想悪すぎだし説明も不十分だけどね。。そんなぶっきらぼう的なおじいちゃんてじじ様に似てたりするからあまり抵抗がないのかなガーン


ちょっと話がそれましたガーン
anneの成長ですがやはりグラフで見ても体重は標準圏内だけど小さめで身長はギリ線に引っ掛かってる!?ってくらいでした!!

ちなみにjinは、

あし10ヵ月10日の健康審査
あし体重…9,3㎏
あし身長…72,4㎝
あし胸囲…43,5㎝
あし頭囲…46,3㎝
あし栄養状態…良
あし歯…5本

でした。こう見るとjinは大きかったのかなぁって思います。
確かに足も腕もムチムチしていたし顔も頭もanneより大きいし特に身長は高い!!
歯も5本も生えてるしね!!
jinの頃は回りにアドバイスくれる人や相談しあえるmamaがいなかったのでいつもの本やPCと比べていたなぁ!!勝手にjinは成長が遅いと思っていたけれど割りと普通だったりするね!!

anneが2人目でよかったにひひゆっくりで小さくても焦らないで構えていられるもんねニコニコ

anneにはこじんまり大きくなってもらいましょにひひ音符


ほっこり日和-120124_135538.jpg