今日なーー、IターンとかUターンの移住説明会に行ってきてなー





地域おこし協力隊とかの実情を聞いてビビったんやけど…びっくりびっくり
地域おこし協力隊とは?






「申し込む人の取り合い」を全国的にやっているっちゅー話らしーでびっくりびっくりびっくり!!!!
つまり…
圧倒的に売り手市場なんやって!!!!






売り手市場なんは
認知度がちょーー低いからや
と思うわ。






ほいで、ウチが座った前の席の人はなー
たまたま、同じ会社をリストラされたポイ人やったんやけどなー
(ウケるよな)







ほいで、そのリストラ?のおじさんと少し話したんやけど…
「みんなこんな情報知らないよね。認知度低いよね。選択肢に入らないよね。」って。






それを聞いた役場の人が、じゃあリストラが始まった会社の入口でビラ配ろうかな…って。




ここの町の役場の人めっちゃ頭キレるわ〜〜笑




ふるさと納税で得た利益を全ーー部少子化対策につぎ込んで、人増えとるらしーで。
上士幌町(カミシホロチョウ)ってとこなんやけどな。帯広から上に行ったとこや。




詳しくは
下矢印下矢印下矢印



 


で、ほかにもな「ほぼ¥0のツアー」とか旅行会社に置けば良いじゃないですか?
って言うたんやけど…






何か制度的にやったらアカン事になってて、こんなIT時代やのに、需要と供給のミスマッチが起きとるらしーわ。






変な話や…





やから、ウチがブログに書いタロ!
おもて〜〜!!





都会が嫌になった人は
「Iターン」が今熱いで。炎炎





ほいで、
そんないきなりしらん土地に行って仕事探すのとか、大変ヤーーーンもやもや






と思ってる人には
「地域おこし協力隊」という制度があるで。





ただ都会に疲れた人は
「ちょっと暮らし住宅」とゆー、安ーーい賃貸あるで。
だいたい一泊¥1000〜¥5000くらいか?






アストロマップ出してみてな、楽しくやりたい時は…
自分の金星、木星ラインの下とかなー
勉強したい人は、水星ラインの下とかなー
人生変えたい人は、天王星、冥王星ラインの下とかな。





やっぱ、今なら木星、天王星ラインの下が熱いんちゃう?キラキラキラキラ

木星・射手座やしっルンルンルンルン






とか言いつつ、ウチはMC月ラインを目指しとる風やけど。(後で知った)
月にトランシットの冥王星が近づいとるからかな!?




うちのアストロマップルンルン
見えんけど、大阪の辺りにICラインもあんねん。
密集しとるわ。京都、奈良、和歌山辺り。









占星術と組み合わせて使うたら、めっちゃ遊べそう&使えそうやでラブラブ!! 





無料のやつで出せるで。
下矢印下矢印下矢印






航空機も早よから予約したら、ヤスゥ済むしなー
ウィンタースポーツやる人とか、めっちゃええと思うわ。
冬の北海道。
でも、全国でやっとったで。





数年前に知りたかった。この制度…えーんえーん





興味ある人は下矢印下矢印

しょっちゅうイベントやっとるでぇ〜ルンルンお土産もくれるしっ





ほなな〜〜ヽ(・∀・)