みなさんこんにちは!

今日は妻と娘が某小学校の体験スクールにいったので私はこちらの小学校の親体験に出かけました。先日小学校の工作展示会についで二度目です。


まずは給食を体験しました。週4回給食で、一回はお弁当だそうです。とても美味しかったです。
私の時とは時代が違うなと感じました。今日の献立はご飯、けんちん汁、めかじきの胡麻揚げなどでした。


その後合唱団の歌が語る会の前に行われました。
素敵な歌声にうっとりでした。

語る会ではパネルの先生が「集中する子」をテーマに話をされました。自己肯定と親が認めてあげることが大切との話でした。

子育ては大変ですね!

(株)渡辺仁設計事務所 東京都目黒区