みなさんこんにちは!

いよいよ令和に改元されましたね。新時代の訪れです。平成の時は天皇陛下の崩御に伴うものだったので、今回はイベントとしての、天皇陛下の退位に伴う異なったもので、歓迎ムードの高いものでした。


そんな中、今日は軽井沢に来ています。父親のお墓が生まれ故郷の長野にあり、毎年ゴールデンウィークと盆には墓参りに来ています。今回はママにはお休みを東京で与えて普段の疲れをとってもらい、上の娘とおばあちゃんと犬を連れてきました。

道も連休中中日ということか渋滞も無く普通に無事来られました。

夜はいつもの定番のスイス料理のハミーズさんでチーズフォンデュを頂きました。ここは犬も来れるし、家の近くで徒歩圏内です。

明日は午前から長野に墓参りにいきます。

(株)渡辺仁設計事務所 東京都目黒区