て事で、

少し遅くなりましたが、

3/14に参戦した心斎橋KINGCOBRAでのライブについて。


この日は、なかにしさんという方の個人企画でした。


メンツは、


(カメ0オンCOM82→)

(SPLASH★LOVER)

Cryskal

TOYBOX!

UPLIFT SPICE

→CASKET←

ゴーカートモンキー

(基本演奏順。()のBANDは見ていないため順不同)


でした。


jinneが到着した時はCryskalが演奏中でしたね。

そして、

最前に東京から夜行バスで来た(しかも日帰りでww)ヒロキ発見。

相変わらず、シルエットですぐわかる(笑

すかさず2列目にもぐりこんで、上着、ワイシャツ等を脱いでTシャツ姿にw


Cryskal、

初めて見ましたが、すごくお上品は感じの方々でした。

思わずjinneの文章も若干上品になっちゃってますw

特にホーン隊の3人がお綺麗でいらっしゃいました。

女性のああいう服装は反則だと思うjinneであります。

ジャンルは、

ネオスカって言うんですかね?

マイナーコード中心の陰のある感じの楽曲。

立って全開でスカダンっていうより、低空でわさわさするのが似合う感じ。

実際、フロアは低空してる人々多数(笑

jinneはスーツで参戦でしたので低空はしませんでしたが、

軽く立っては踊りました。

まあ、

好みで言うなら、jinneはスカはスカでもスカパンクとスカポップの中間のような感じが好きなので、

(GOLLBETTYとかSKULLCANDYみたいな、ね。)

そこからは外れていましたが、

でも、

これも、またアリかな、って思いました。


次が、TOYBOX!。

最初のVo抜きのインストの曲がカッコよかったな。

jinne的には、

立てひざついて弾いてる鍵盤がカッコいいなと思いました。

んで、

Voの女の子、みてくれかわいいけど、ちょっと変!w

MCで、

延々と(5人分だっけ?)仮面ライダーの変身のモノマネ(しかも変身ベルト持参ww)をしだしたのには、

正直ちょっと引きました(笑


てか、

やるなら、もっと堂々と声張って、バーンとやれい!

ちょっと恥らうな!!!!


あースッキリしたw


そして、

この日のjinne的メイン、UPLIFT SPICE。

ANARCHY STONEのレコ発初日以来だから、3ヶ月ちょいぶりかな。

久々のアップリ、相当楽しみにしてました。

セットリストは覚えてませんが、

がっつり暴れてきました。

やっぱ、花火の色、彼女、M31はテンションガチ上がりですな。

M31でヘドバンしすぎていまだに首痛いですわww

ちょっと今日の企画とは毛色が違うと自覚してるからか、客を煽るようなMCはありませんでしたね。

逆に、

だからこそ、

射的とかでニャーニャー煽ったら面白かったのに、なんて思ったりもしました。

まあ、

後付ですがw


続いて、

→CASKET←。

東京在住時代、Voのあゆキャスとは色んなハコで出くわしましたが、

ライブしてるとこ見るのは3回目かな。

バンドマンとしては、MCのオトコマエっぷり以外あまり印象になかったのですが、

今回、刮目させられました。

曲名等は一切わかりませんが、

特に3曲目、

気持ちの入りっぷりが、すごく前面に押し出されていて、

そうとう揺さぶられました。

うん、良かった。

相当良かった。

東京いるうちに気づいてたらもっとライブ見に行ってただろうな。

こっち来てから気づくのが、jinneクオリティってとこですかね(笑

まあ、

俺が気づくのが遅いってのもあるだろうし、

あゆキャスもそれだけ進化し続けてるって事だと思います。

またこっちきたら、今度は→CASKET←の動員としてライブ見にいこうと思います。

ただねえ、

M.C.が、

幼稚園児系シモネタ(つまり排泄関係ね)なのはそろそろ考えたほうがいいかもなw

あなた、もう四捨五入したら30になるんだし、さww

まあ、それもあゆキャスらしいっちゃあ、それまでなんだけど(笑

だからといってカワイイ系でこられても、それはそれで引くけどなwww


トリはゴーカートモンキー。

上手い、アツい、かっこいい、3拍子そろったバンドでしたね。

フロアもスカダンしたりサークルピットで回ったりアツかったです。

SQUEEEZEとかCutiPiとか好きな人にはたまらんBANDじゃないでしょうか。

ホーン隊のおねえさんのうちの一人がメガネかけたときのAYAKA@SKULLCANDYに似てるなあなんて思いながら見てました(ぉ


終わった後、

物販でアップリの4人に絡みに行きました。

ゆーきーに太ったって言われた!

まあ、若干なw

髭無くてもすぐ俺ってわかる所はさすがやww

とびたは相変わらずかわいらしかったので、3回くらい頭をヨシヨシって撫でといた。

そして、

千織。

あんだけ最前ど真ん中で暴れてるのに、

俺だって事わかってなかったし!

髭ないだけでわからんとは薄情なやっちゃ!!

てか、

髭ってやっぱり印象強いのね。

そして、あっくんには今後の情報を色々聞かせてもらいましたよ。

5月のタイバンはちょっとjinne的にも楽しみにしてます。


んで、

あゆキャスにも絡んどいた。

そしたら、ここにも気づいてなかった奴ハケン!

まあ、キャスんときは3列目くらいに下がってたからな。

そしてちょっと意外な一面も見て、

おもろかったというか、

見てはいけないものを見た気がしたというか、、、(笑

詳しくは書けません、ご容赦の程を。


そんな感じの一日でした。

いやあ、楽しかった。