て事で、
行って来ました、麺硬こってりなBANDの地元、恋の街に。
あ、
いや、そのBAND見に行ったんではありませんがね。
今日はBIGMAMAのレコ発ってことで、八王子RIPSに乗り込んで来ました。

その前に、
いい加減髪がウザくなったのでばっさり切ったのは前の日記のとおりです。

あ、
ちょっと酔っぱなのと、ライブの興奮で文章や行動がおかしいかもしれませんので、あらかじめご了承の程をw


jinneがRIPS前に着いたのは大体16:30ころでしたか。
箱前に、知った顔がいるとおもたら、あきよし家の人々が(笑

でもねえ、
ひどいんですよ?
わざわざ目の前までいって至近距離から目あわせてるのに、
彼ら(特に奥さんの方だ!w)、
露骨に目を反らすんです。
いや、
むしろ顔ごと背けるんです。
傷ついちゃったなあ、もう。(笑
「ひどいなあ、、、」って声出したら気付いたようで、
「あー、jinneさん」ってw
まあ、
無理もないす。
すんげえバッサリ切ったからね。
残ってる頭髪ミリ単位だからミリ単位(笑

残念ながら今日は彼らは地下のMatchVox(こっちもSTUDSのTAKUさんも出てたしアツイ)の方に参戦との事で、
jinneは一人でコンビニいってエビスとチューハイ買って箱前で飲んでガソリン補給。

下でボケーっとしてても暇なんで、開いてないの承知の上で、白々しく五階へ。
店員に(知ってるけどw)「開場何時でしたっけ?」って聞いてたら、
リアドが出てきた。
ハグってちょいからみ。
シンデレラのPVみたいに立ってドラム叩いてよって言ったら。
「うんわかった」って。
って言っときながら3秒後には「やっぱりできないよ」って(笑
いや、出来ないのはわかってまww

リアドと別れて、下に降りるべくEV乗ったら、何故か上に。
6FでEV扉開いたら、
今度はアンジェラアキが、
いやまちごた(ぉ)、安井氏が楽屋から登場w
またまたハグってチョイ絡み。
来たばっかで飯食いに行くんだそうな。
そしてはたまた別れて下に降りたら、
今度はファンの女の子にサインせがまれてる真緒ぴと遭遇。
さすが、真緒ぴは違う。
俺見て一発で「あ、jinneさん、髪切ったね」って。
ほらー。わかる人にはわかるんだから!

んで、
そのファンの子が真緒ぴに言ってる事横で聞いてて改めて思った。
BIGMAMAはもうBIGARTISTになって行ってるんだなって。
本人たちにそういう意識はなくても(良い意味で、ね)
周りの人間がどんどん押し上げていく。
今日帰る前あきよしさんともちょっと言ってたけど、
来年の今頃には、
きっと今みたいに気安く話し掛けたり、
近づいたり出来なくなっちゃうのかのう。

あ、
話は戻るけど、
さすがに真緒ぴにハグは自粛いたしましたw
そのあと、
金井君とハグって、カッキーにセクハラしましたよ。
カッキー、1回目は笑ってたけど、2回目は、普通に、「やめてもらえます?」って言われた。
あい。すいません。
ちょっと調子乗りました。

そんなこんなで開場。
だいたい10分押しくらいだったかな。

ちなみに、今日のキャストは、

RIDDLE
Fed MUSIC
the court
TRIBAL CHAIR
BIGMAMA
(演奏順でした。)

詳細に書くととんでもない文字数になるので、
端折って書くと、

今日は終始下手側モニター前2列目に陣取ってました。

初っ端からRIDDLEでガチ上がり。
acceretorで思わずダイブしそうになるくらい。
まあ、飛びませんでしたが。
Fed MUSICとthe courtはPOPな感じだったなあ。
←2HT→とか好きな人は多分好きでしょう。
俺も嫌いじゃないけど、動きは控えめで。

んで、
TRIBAL CHAIR。
ヤバい!
カッケーーーーー!!
Voがすげえ動く。
なんか気持が前に前に出てるのがすげえ伝わってくる。
んで、
ガタイもいいし男前だからすげえステージ映えすんの。
TRIBAL CHAIR、このBAND要チェックや。

いい感じにTRIBAL CHAIRがフロアを温めたとこで、
今日の主役、BIGMAMA。

暗転SEからフロア大熱狂。
皆叫んでます。
勿論俺も。

初っ端はSLEEPING BEAUTYでスタート。
この曲もイントロからテンションガチ上がるよね。
そしてCPX。
もうヤバい。
心はすでに空中です。
あ、
でも、
今日はjinneダイブ0でした。
心は空中でも体は地上です。(ぉ
テンションは上がりきってるけど、
まあ、
色々あるわなw

さらに続くセットが、何これ?って位アツい!
we have no doubtからCHAIN、pinocchio、Mooって!
ずっと歌って暴れて、汗だくで声かれて、やべーー。
しかも、
今日は真緒ぴの近くで暴れっぷりも弾きっぷりも良くみえたしのう。
金井君もなんか声調子よくなかったけど、そんなの関係ねえ!!

そして、
the cookie clumblesからCINDERELLAで一旦終了。

ENあったけど、
なんか掛け声がしょぼくて笑ったw
勢いよく始まるのはいいんだけど、すぐやめちゃうのww
もうちょっと気合い入れて続けようや。
MAMAの4人も出にくいでwww
まあ、そういう俺も笑ってばかりで声出してませんでした。
サーセン。

ENは
BIGMAMAがVヴァイオリン入れて初めて作ったというアノ曲と、
元祖童話シリーズなアノ曲でしたw

いやあ、
ダイブはしなかったけど、
今日も良かった。
pinocchioでクラップもしたし、NEVERLANDも聞けたし満足した。

心残りは、
まいちゃん発見しそこねた事くらいかのう。
箱いけばわかるだろう位におもってたけど、
よく考えたら、
俺の風貌すごい変わってるしな。

去年のMAMAライブ時:茶髪ロン毛ヒゲ有りメガネ有り
今;黒髪ほぼ坊主ヒゲ無しメガネ有り

これで俺見つけられたらよっぽどやで。
それにあのフロアの密度じゃあ、
ちょっと中で探すのは無理があったの。

もしかしたら、
って思ったのは、帰りの階段でフライヤー配ってた女の子。
いや、その場で見てれば「ああ!!」てなってたんだろうけど、見てなかったしw
後で見たら、まいちゃんがスタッフやってるイベントのフライヤーもらってたわww

んで、
下でふたたびあきよし夫婦と遭遇。
ちょこっと話して帰路につきました。

うがー疲れた。
でも楽しかった。
次はDUO。
シェルターも行きたいけど、絶望的やな。
てか、
今日寝過した、見た目の怖い関西人のラッパ吹きのお兄ちゃん!
30シェルターいくなら俺もつれてってくれーー。
いや、つれてってくらさい><(ぉ



----------------------------------------------------------------------------------


うーん。

この日のBIGMAMAも最高のパフォーマンスでしたね。

ただ、

やはりBANDが有名になればなるほど、

人気が出れば出るほど、色んなお客さんが見に来るようになる訳で。

中には、

ええ?って思うようなマナーの方が最前に来ちゃったりするわけです。

ミュージシャンをアイドル視するのは個人の自由なんですが、

そのせいで周りが引いてたりする事にもう少しだけ敏感になってくれればいいのになあ、

まわりのノリにあわせるどころか、まわりを迷惑な人みたいに敵視するのはどうなの?

なんて思ったりもします。

jinneはモッシャーでダイバーですけど、

意外とモッシャー、ダイバー系の人間は、そうでない人に気を使ってたりするんですよ?

あ、

まあ、

そうと言い切れない方々も中にはいますけれどねw