今日は久々にライブ参戦。
久々のBIGMAMA。
もう待ちどおしくて、
テンション上がって、
会場前で開場前から一人でガソリン飲んで給油してますた。

15時半ころに渋谷駅構内でMAMAコミュでチケット譲ってもらう事になったトムさんとチケット受け渡し。
わざわざ、ありがとうでした。
そして、
会場前で久々にあきよし夫妻と再会。
あいかわらずライブ三昧のようで羨ましい限り。

あ、
QUATTORO前の路上でウダウダしてたら、カッキーがBOOKOFFから出てきた。
ステージ上では結構オーラあるとおもうんですが、
普通にしてたらほんま普通の兄ちゃんやなあw
安井氏もBOOKOFFのレジで目撃。
接触はなく逃走(ェ

そんなこんなしてたらヒロキとうなぎがQUATTORO下に。
二人とも他のライブに行く途中にわざわざ会いに来てくれたよ。
なんか久々に会ったらテンションあがったわ。
そして、
なんかチケット1枚コミュでドタキャンされて余ってるって男の子がいたのでうなぎ唆して一緒に参戦する事に。

さて本題のライブ。
今日は、
OCEANLANE Presents Sunsuhine Eyes Vol.1
って事で、
LOCAL SOUND STYLE/BIGMAMA/BUDDHISTSON/OCEANLANE
の4BAND。

TOPはLOCAL SOUND STYLE。
マイミクさんの日記みたり、
風評は色々聞いていましたが、
今日初見でした。
うん。
良い!
jinne的にはBASSが、風体といい、パフォーマンスといい、相当ツボでした。
初っ端から軽く首が痛くなるくらいヘドバンして暴れましたよ。
うん。
また見たいなあ。

そして2番手BIGMAMA。
もう転換中からテンション上がりっぱなし。
顔はにやけてくるし、
合わせてる音にのって体は勝手に動き出すしもう大変w
しかし、
ここの所いくつも大きなステージを踏んで、ノリに乗ってるBIGMAMA。
会場もいつの間にやらパンパンです。
そして、
何やら最前にはモノモノしいカメラが撮影に入ってましたね。
そして、
セッティングしてる真緒ぴが、SEってかBGMにあわせて歌ってるのがみえて思わずニヤリ。
テンション高いステージ見せてくれそうやなw

いったん掃けて暗転、そしてSE。
思わずうぉーーーーーーって叫んじゃったよ。
そして、
いきなり初っ端CHAIN。
やべーー。
上がる。
テンション上がる。

そしてcpx。
もう無理。
ほんと無理。
我慢できません。
サビで近くにいたうなぎの肩をタップして、リフトから一発目ダイブ!
滞空長くて気持ちよかった。
支えてくれた人ありがとう!!
セキュリティの方にサーフして着地。
そして勝手知ったるクアトロの柵前w
そそくさと這って下手に掃けて再度フロア突入!

さらにMoo、Cinderella、SleepingBeautyと続くセット。
もうヤバイよ。
一緒に歌いながら暴れてたらなんか感動して涙も出てきた。

んで、
キタ!
We have no doubt。
ここで再びテンションは臨界点に突入。
続いてthe Cookie crumbles。
サビでもっかいうなぎのリフトからダイブ&サーフ。
再度フロア突入して、
中盤のモッシュピットで暴れて叫んで、
声かれて、
筋肉痛になって、
ホンマ最高やった。

あまりに最高すぎて、
この気持ちのまま少しでも長い時間過ごしたくて、
BIGMAMA終了と同時にQUATTROを後にして帰りました。

ありがとう、BIGMAMA。
ありがとう、今日同じ空間を共にしたフロアの皆。
本当に最高でした!!

-------------------------------------------------------------------------------

2008年ライブ参戦2本目は1本目のアナストワンマンから実に半年以上あいて10月でした。
んで、
またこの日が最高だったんだよね。
jinne、
ハシゴする時以外は基本的にはその日出演のタイバンは出来るだけ見る主義なのですが、
これまで、
ライブが最高すぎて、他のBANDの演奏見ずにに会場を出たことが3度だけあるのですよ。
実に、その内の2回がBIGMAMAなんだよね。
とにかく凄く感動させてくれるBANDです、BIGMAMAは。

余談ですが、
実はこの日記についたコメントでさらに感動させられたのですが、それはまた機会があればお話しましょう。