って事で、
昨日は新宿ACBで行われた半端ねぇNIGHT二日目に参戦してきました。
あ、
今回結構まじめにレポったので相当長文、覚悟せよ(笑)

この日のACBは、
昼間の12時に開場して夜まで続く長丁場の一日。
その前日にほとんど寝てなく朝帰りな俺。
開場まで寝てようと思いきや、
BIGAMAMATがまだ洗濯してなかった事実に気づき朝から洗濯その他家事諸々。
結局一睡もしないまま12:30過ぎにACB到着。
そんな感じで一日が始まりました。

さて、
トップバッターはnot yet。
4/1に府中Flightで見て以来2度目。
あの日はまだKyoheiとかko-chanが居た頃のL.A.SQUASHを見るためにチケット確保済みのパンスプ蹴って参戦したなあ。
あの日はL.A.SQUASHだのF.I.BだのRATRACEだの俺好みのBANDが沢山出てた中でnot yetはあんまり印象残ってなかったんですが、
今日のライブはカッコ良かったなあ。
Voさんが、
何人かだけでもいいから共感してくれる人がいてくれればいい、
なんてMCで言ってたけど、間違いなく俺はその共感した内の一人でしたよ。

続いてonly yesterday。
知らなかったけどCATCH ALLの社長さんのBANDなのね。
演奏もそうだけど、
MCなんかも含めてお客を盛り上げるのがウマイ。
相当楽しいステージでした。
特にラストの曲で楽器を交換したり、BASSさんがどこから持ち出したのかスネアを手で持って叩きだしたりして最高に笑った。
only yesterday。
またみたいBANDの中に確実にINしましたね。
1/6に池袋MANHOLEで企画やるみたいなので、
ぜひ見に行こうと思いました。

3番手Mr.JINGLES。
はたまたアツイ!
でもonly yesterdayの後ではちょっと霞んでたかな。

さて、ここでどうしても眠気全開でライブ中寝ちゃう位だったので、
いったん中抜けしてネカフェで仮眠。
smash upから復帰しました。

で、8番手のsmash up。
ちょっと寝坊してACBに戻ってらもう始まっちゃってました><
すかさず荷物放り出してフロア前方に突撃w
サークルピットで回ったり、
全開で暴れまくりましたよ。
やっぱsmash upはイイ!!

そして9番手stack44。
全回のeggmanでの企画も400人を動員し、
今乗りに乗ってるstack44ですが、
なぜかVoがガチャピンのキグルミでで登場。
笑った笑ったww
あのままステージからだいぶしてきたらアツイなあ、なんて話してたらホントに飛んできた(笑
残念ながら(?)キグルミは途中で上半身脱がれちゃうものの(でも下半身は着てるw)アツイステージでフロアも相当ヒートアップしてましたよ。

10番手SOUTH BLOW。
あのね、
カッケーーーーーーーーーーーーーー!!!
やばい。
俺のドストライク突かれた。
まさにメロディック。
いやあ、筆舌しがたいのでメロディック好きは必見。
MCも自分たちの地元の言葉丸出しで朴訥とした感じが高感度高い。
調べてみたらメジャーなのね。
俺の知らないイイBAND、まだまだ星の数ほどあるなあ。
またライブ見に行こう。


11番手EMPTY SLOW。
アップリの螺旋ツアースタート以来のエンプティ。
カッコ良かったよ。
さて、フロア中盤で見てた俺、この辺からジリジリ前進開始(笑

12番手ASTRAL MESS。
初見なのに最前に(笑
何故かその並びに同じ色のBIGAMAMATが4人並んでた。
みんなわかりやすいなあ、もうw
あ、
ASTRAL MESS、相当アツイSCREAMOだったよ。
すでにここでヘドバンし過ぎで首に異変が(笑

そ、
し、
て、
来た!
BIGMAMA!!
当然そのまま最前に居座る(笑
転換で調整中からモニターに貼られたセットリストをカンニング。
ライブ中どういう動きをしようか頭の中でイメージしてました。
そして勝手に上がるテンション(笑)
一応準備体操も入念に。
ふと後ろを振り返るとACB超満員。
これは始まったら相当プレッシャー来そうだなあ。
なんて考えてたら、
SEと共にBIGMAMA登場。
今回は立ち把握してたのでちゃんと真緒ちゃん側で参戦。
ちゃんと、て(笑)
初っ端We have no doubtからスタート。
予想通り前方に相当な圧力が。
まあ、予想通りやね。
この曲の間奏のヴァイオリンと、そのフレーズのときのカッキーの動きが俺は大好きで、
ついつい同じリズムでヘドバンしちゃうんだよね。
そして、
2曲目HAPPY SUNDAY。
We haveの後半でグンと引き上げられたテンションがここで爆発。
ヤバイ、アツイなこの流れ。
そして3曲目CPX。
一緒に歌う、叫ぶ、暴れる、支える(笑
MC挟んで、
4曲目Moo。
ヤバイ俺のテンションは右肩上がり。
どこまででも上がっていくぜ。
そして後ろからのプレッシャーも右肩上がり。
マジ半端ねぇ(笑
そして5曲目CHAIN。
どうするよ、
この俺の上がりきったテンション。
いや、どうするかは始まる前から決めてるんだけど(笑
そしてラストがthe cookie crumbles。
この曲の為にテンションためてたから。
最初のフレーズが終わってヴァイオリンの弾き始めにあわせてモニターけってステージ見たまま背面ダイブ!
ちょっと予想外だったのか、
最初そのまま沈みかけたけど、
さすがこの日のお客さんはわかってらっしゃる。
ちゃんと持ち上げて支えてくれたよ。
みんなありがとう!!
もちろんその後のサビとかはダイバー雨あられ。
そして何故か袖から走ってきてステージからフロアにダイブするStack44のVo。
アツイ男や。
いや、あえて漢と書かせてもらおう(笑
みんなサビとかで飛ぶもんだから、重なってつぶれてる子らも結構居た。
でも、
ちゃんと、皆で怪我しないように助け合いがきちんとできてて、
本当に気持ちのいいフロアだった。
某アツイBANDの再前に居て微動だにせず、
そのくせモッシュダイブを嫌がるファンたちにこの日のACBを見せてやりたいよ。

さて、
最前でみてダイブも決まって満足した俺はフロア中盤に下がって、
トリのNorthern19。
勿論大人見するつもりなんてサラサラないよ。
中盤でモッシュする気満々です。
去年の半端ねぇではオオトリを勤めたノーザン。
今回もヤバアツイ!
ブロッコリーもどんどん成長(笑
フロアで皆でアイコンしながら暴れるの相当楽しかった。

て感じのライブでした。
終了後ライブジャンキーの皆やぜんぜん知らない皆と一緒に叫んでなぜか大盛り上がり。
こういう訳のわからない楽しさ、俺大好きだなあ。
そして、
only yesterdayのBASSさんや、BIGMAMAのメンバーと絡んで退出。

いやあ、
各地でいろんなイベントが沢山あった日だったけれども、
俺の洗濯は間違ってなかった。
そう思える一日でした。

最高の演奏してくれたBANDの皆、
一緒に暴れてくれたフロアの皆、
ほんとうにありがとう。

マジ最高だった。
本当、半端ねぇ!!!!



-----------------------------------------------------------------------------------


この日はまさに半端ねぇ一日だったな。

解説不要。

本文に全てが入ってますな。