って事でいって来ましたよ、厚木ThunderSnake。
一応、
The Pink☆Panda/GOOD 4 NOTHINGの2MANって事になるのかな。
OA3組もいたけど(笑

しかし厚木遠い。
普通に新宿から1時間かかるもんなあ。
ハコ自体は綺麗だし見やすいし音もいいし、
いろんな意味でいいハコでした。

さて、
俺が到着したら、1組目スキルアップの演奏中でした。
女Voのヴィジュアル系。
興味ないので後ろでボサーっとつったってました。
まあ、でもGu/Voの子の歌は結構上手かったかな。

そして2組目、
はい、実は俺的本日のメインイベントNEW STRIKE ZIPPER。
色んな意味でピンパンでもグッフォーでもなくニューストの為に厚木まで来ましたから。
しかし、見るたびにニューストは良くなるねえ。
こないだ11/8にマーブルで見たときよりまた更によくなってる気がしたよ。
来年1/16の全国流通1枚目のミニアルバム「Ready to Go」のリリースとそれに伴う1/20スタートのリリースツアーに向けて頑張ってるんだろうなあ。
そういうのが目に見えて伝わってきましたね。

ライブは<Re>からスタートしてDumpweedとかforeverとか交えて最後はアルバムタイトルでもあるリーディングのReady to Goで〆。

いやあ、良かった。
Vo2人の暴れっぷりといい、相当いいステージでした。
俺的にGuの一人、ユキのPLAYがカッコよくて相当ツボでしたよ。

そしてOAもう一組はさんで、久々に見るThe Pink☆Panda。
7月のWESTでのワンマン以来やから超久しぶり。
やっぱオーラがあるね、彼女たち。
前にも増して目力Upのマユ。
やたらハイキックしてたのはちょっと笑ったけど、
やっぱ毎年100以上ライブこなし続けてるだけあって安定感がすごいね。
そしてやっぱチョッパー。
うめえ。
半端なくうめえ。
そして派手。
フロント出てきてもよし、
音でも下でリズムとメロディー支えて、
MCも出来る。
ホンマ、オールラウンダーやなあ。
そして相変わらずステージ上と普通のときに相当ギャップがあるNANA-A。
アツイ!
え?RINA様??
相変わらずでした(笑)
ギターの回転が俺的に妙に面白くて一人で笑ってましたよ。
昨日はグッフォーとの対決という事で、
セトリもしょっぱなRolling Diceから始まるアグレッシブなセトリ。
んでWAKE UP、クリスマスタノシマス、ワクワク7、Fly Up!最後がBe Smileだったかな。
やっぱFly Up!は最高テンションあがる。
いつもは最前付近で暴れたおすのですが、
今日は後ろのほうでマイミクwataruと大人見でした。
しかしモッシュもダイブも全くなくなっちゃったのね、ピンパンライブ。
なんか寂しかったのは俺だけかな。
まあ、それも時代の流れかの。

そして最後はGOOD 4 NOTHING。
最初後ろのほうで見てたんだけど、
2曲目で我慢できずにモッシュに特攻w
暴れたおしたよ。
やっぱグッフォーアツイ。
演奏はピンパンも負けてなかったように思うけど、
フロアの差で明らかに勝負はグッフォー勝利って感じやったね。

うん。
いいライブみたな。
そして俺のやりたいイベントの輪郭も随分はっきりしてきたな。

色んな意味で成果のあった一日でした。



---------------------------------------------------------------------------


そういえば、NEW STRIKE ZIPPER、

チョメが体調くずしたり、MIKAが辞めるとかって問題があって、一時期活動存続が危ぶまれてましたが、

MIKA脱退もなくなり、その危機は乗り越えたみたいで何よりですな。

俺も久々にニューストみたいぜ。

関西来ねえかな。あとでスケジュール調べてみよ。