てことで、
今日は渋谷eggmanでのBIGMAMA/RIDDLEと、
渋谷club乙でのUPLIFT SPICE/ANARCHY STONEのライブを梯子でした。

まずeggman。
って17時前にハコついたらすげえ人並んでるし。
話によると400近くチケット出てるとか。
すげえな。

フロア入ったらあきよし家の人々(笑)と会う。
なぜか今日仕事の人が、
俺より先に、
17時開場なのに居るのか意味不明だったww

フロアは結構はいってるっちゃあ入ってるけどそこまでパンパンではない感じ。
って、
今日平日やから、
17時の段階でこんだけ入ってたの相当すげえなと思う。

あ、
俺は真緒ちゃん前最前に微妙は空間を見つけたので、
そこに居た男の子に頼んで寄ってもらって無事真緒ちゃん前最前げっつw

さて1番手BIGMAMA。
1番手にして本日のeggmanの俺的メインイベント。
いきなりWe have no doubtからスタート。
We haveの後半で会場のテンション一気にあげてCPX。
はい、ここでガマン出来ずに、本日1発目のダイブ!
そして、
the cookie crumbles。
ここもサビでダイブしそうになったけど鋼鉄の自制心でガマン。
かわりに相当oioi真緒ちゃん煽ってやった。
でも、今思えば跳んどけば良かった><
そして後半はToday、Do you rememberと来てラストがMoo。
CHAINとNeverland聞きたかったけど、それは次に乞うご期待かなw

2番手がWake up call。
何気にスクリームが入ってたり、
あとVoの女の子がよく動くので相当好きな感じ。

そしてRIDDLE。
ここでもダイブ。
そしてサークルピットも小さいの出来てた。
ちょっと転倒者とかがいてひやっとする場面もあった
で、
残り2曲のとこで、時間切れで移動って感じでした。

あ、
RIDLLE前の転換でかるくBIGMAMAのメンバーと絡んだ。
まず通りがかったリアドと軽く話して、
ドリンクカウンターの近くで真緒ちゃん見つけたのでパス強奪(ぇ、
そこに通りがかった金井君に執拗に尻を触られ、俺も触り返し(ぉ、
次回のライブでマヨネーズを掛ける約束をしたよ。(何
金井君の、「出来れば最後の一曲の時だと助かります」発言に相当ウケタ。
真緒ちゃんが気さくでアツイのは知ってたけど、
金井君はちょっと神経質っぽくて直接からむんはどうかな?と思ってたけど、
いや、もしかしたら金井君が一番おもろいんじゃねえの?って事に気づいた一日でした。
次は21日のタワレコでのインストアライブ。
ああ、はやく21になんねえかなあ。。。


おわり。


















って、
おわらねえよ!!(笑

さてBIGMAMATのままで急いで乙に行くと、
丁度1番手のニッチがおわった所。
トイレでアップリTに着替えて出てきたら、
けーぞーさんと会う。
そして受付のいつもけだるそうなお姉ちゃんに受付してもらった後フロアへ。
いやあ、いるわ、いるわ、知り合いばっか(笑
まず入り口でヤマシタ筆頭にAS3人娘にあい、
入った所でうなぎと、めっきり飲食に弱いハット(笑)、ヒロキ、ヒロシ、ノブ、あゆ☆キャス、SUZU、じゅんぺー、OKA、SHAKEJAMのEmiちゃんとかFucのCAZ君などなど。
やっぱ3マンのうちで、しかもニッチ、アップリ、アナストってくればそりゃあ皆集まるわww

さて、
最近人気急上昇のアップリちゃん達。
最前は埋まってたので2列目で参戦。
今日は尺が45分だからね。

しょっぱなが、白い鳩 。
いきなりテンションガツンとあがった。
この曲のBASSラインが大好きなんだよね。
そして、雷雨。
結局どの曲からMC行く時も必ずチーッスなちおり(笑
そこから二十三夜 、花火の色ってオイ!
俺に跳べと言ってるのか?
そうなのか?
って事で花火のサビでダイブ。
鼓膜 、天の川と来て、キタ!M31。
ヘドバンしすぎてこの時点で首が軽くムチウチ状態。
MCはさんで虹のふもとやって射的でラスト。
あっという間の9曲だったなあ。
途中でヒロシと共謀してCAZ君投げたり相当おもろかったよ。

さて、
トリはANARCHY STONE。
このために俺はeggmanのNICOTINEだのEGNISHだのstack44だのを蹴って乙にいるからね。
転換中にムラマサを抜けてきたおっちゃんとO森先生も合流。
おっちゃんはもうすでに顔赤くて出来上がってたなあww
もちろんアナストは最前中央占拠。
しかし既に暴れて跳びすぎて体力限界近い俺。
しかもこっからアナストが1時間。
死ぬかも。
俺、死ぬかも。

なんて心配をよそに、いつものSEでアナスト登場。
そしてOASISからスタート。
そしてRED+BLUE。
この流れはヤバイ。
当然のように俺は最初から跳んでますw
そしてRIDDLEで首がもげるくらいヘドバンして、
森田MAGIC、
そしてwhen I...。
やべえ、テンションあがりすぎて何回跳んでるかわからねえww
ここでWHO!?そしてDEATH STAR PILOT。
久々のDEATH STARマジテンションあがる。
そしてNIGHT DRIVEからラストFUck'n XXX。
勿論これで終わるわけなくEN。

REAL8FLAG
WE ARE THE A.S

オイオイ、この2曲がラストって、ダイブとモッシュで死者だすつもりか!!(笑

え?もう1時間経ったの?って位あっという間の1時間でした。
もうほんとに何回ダイブしたのかわからねえ。
自分だけじゃなくてアップリのあっ君、ゆーきーも飛ばし、ちおりは身の危険を感じたのが逃亡w、おっちゃんとか、その他諸々何人飛ばしたのかわからねえよww
こんだけアナストでガチで暴れたの久々だったなあ。

しかし、
ワンマンも情報解禁されてたけど、
ワンマンで俺死んじゃうかもなww


そんな感じの贅沢かつ満足な1日でした。
昨日参戦したみんなおつかれちゃん。
また一緒に遊ぼうぜ!!


-------------------------------------------------------------------------------------


BIGMAMAとANARCHY STONE。

なんて贅沢なハシゴなんだ。

生きてる内にもう一度こんな贅沢なハシゴを味わってみたいものです。