って事で、
行ってきました新宿ACB。

UNLIMITS pre.
"UNLIMITS 「クローバー」 Release tour 2007-2008 初日"

キャストは、

Daffy Strike
fam
BIG MAMA
UNLIMITS
(演奏順)

でした。

いやあ、
まさに今日は『行って良かったな、って思える』ライブでした。

1BAND目のDaffy Strikeは最後方から大人見。
でも、
相当アツいステージでした。

2BAND目がfam。
ちょっとリズムの展開が変則的な感じなので、
俺的には全体を通してノリ難かったですが、
フロアはサークルピットを高速で回したりなかなかな温度でしたよ。
ちなみにそこにスーツで突入するE猿を目撃しました(笑

3BAND目がBIGMAMA。
真緒ちゃん前2列目で参戦。
今日は周りにアツい奴等がいっぱい。
昨日は精々拳を振り上げたり小さく暴れる程度でしたが、
今日はステージの真緒ちゃんむかってoioi煽ったり、
相当イイ感じで暴れられました。
もちろんステージ上の真緒ちゃんも相当テンション高く暴れてるし。
Gu/Voの金井君がクールに歌うのと対照的で、
これもBIGMAMAの一つの魅力やね。
あ、
セットリストはいつもの如く覚えてませんよ(笑
途中で、
俺が振り上げた拳に真緒ちゃんがヴァイオリンの弦(ってか弓みたいのw)をクロスしてくれてテンション激上がり!
あ、ラストはNEVERLANDだったな。
サビでテンションMAXになってダイブ行こうかなって思ったけど、
さすがに初対面な人が多くて、
ほかに跳んでる人もいなかったので今日は自粛。
でも、
次は行くぜ。
真緒ちゃんにもダイブ宣言してきたしね(笑)

あ、
ちなみに今日はヴァイオリンの真緒ちゃんの25回目のBIRTHDAYでした。
昨日初対面でそれを告知された(笑)俺。
なんか買っていこうとは思ったものの、
付き合い浅いし、
てか昨日初対面だし、
嗜好も何もわからないから、
無難なとこで消え物系にしました。
某行列が出来るDONUTS屋で1時間並んで(笑)
まあ、
並んだ甲斐あってすげえ喜んでくれたからヨシやな。

あ、
話それたけどトリは
UNLIMITS。
これまたスゲエいいBANDだった。
マジやられた。

構成はGu/VoとDr/Voの女の子とBaとGuが男の4ピース。
コード進行がマイナーコード中心の刹那系。
相当激しく、かつメロディック。
ヤバイ。
髪の毛振り乱して、
顔真っ赤にして、
ギターかき鳴らして歌い叫ぶ姿は、
一種凄惨な美しさ。

多分、
ORGELとか好きだった奴はUNLIMITSも好きなんじゃないかな。
ORGELと比べるとあそこまではハードじゃなくてちょっとキャッチーやけどな。
あ、
くぼちゃんは早いうちにUNLIMITSをブッキングするように!(ぇ

この二日の参戦で、
ちょっと俺的に今後の予定が大幅見直しになる可能性大やわ。
BIGMAMAとUNLIMITS、このBANDの比率が大幅上昇しそう。

さて、
終了後昨日知り合ったあきよしさんチャムさん夫妻とかその場にいた人で、
真緒ちゃんにHAPPY BIRTHDAY歌ってお祝い。
真緒ちゃんと一緒に写真撮ろうって言ってたら、
俺のKYな携帯は充電切れでやんの。
空気読めよ、携帯!
ってか俺が充電しとけって話やな(笑)
まあ、次の八王子で撮ればいいよな。

金井君以外の他のメンバーとも絡んだよ。
てか、
昨日の俺のBBSの書き込み見てて、
ステージから、絶対あの人や!って見てくれてたらしい(笑
まあ、わかりやすい風体してるからなあ、俺w
なんか嬉しかったわ。

そしてUNLIMITSの音源買ってGuの大月君とも絡んできた。
てか、大月君、郷ひろみに似てるなあ(笑

そんな感じの一日でした。

改めて、
UNLIMITS、3rdMiniALBUM『クローバー』発売

BIGMAMA、東出真緒ちゃん誕生日、

おめでとう!!!!

そして
最高な一日をありがとう!!!!!



----------------------------------------------------------------------------------


そしてこの日にUNLIMITSと出会う。

某新星堂のフリーペーパーでコラムを持つ某氏から、

UNLIMITSはマジいいですよって言う話は聞いては居たのですが、

実際この目で見て、聞いてた話以上に感銘を受けましたね。

この後、

残念ながらスケジュールの関係でライブ参戦はあまり出来ませんでしたが、

本当に素晴らしいBANDだと思います。はい。