思わず使ってしまう死語 ブログネタ:思わず使ってしまう死語 参加中

上司と、ぶいぶい言わせてたって話を笑ってしてたら…。
若い子に、「ぶいぶいってなんですか?」ってとっても爽やかに聞かれました。


いやー、ショック。

そりゃ、言わないだろうけど…。

なんですかって聞かれてしまった。


20代後半になって思うのは…ジェネレーションギャップってショックだなって事。


思わず使ってしまうというか、冗談で「チョベリバー」とか言っても、その冗談すら通じない

世代がすぐそこまできているっていう恐怖?




まあ、死語が伝わらないのはどうだって…いや、どうだってって事はないけどさ。

いいんだけど。

私も若い頃はそうだったのかもしれないが、もうちょっとまわりを見渡してほしい。


って、話が完全にそれております。