久しぶりの畑。
種から蒔いたチンゲン菜が元気に育っているようです。
こちらも種子から蒔いた大根とその先に見えるのが春菊。
↓この前植えたパプリカ。
もう花が咲いて、実をつけています。
でも、これは間引いたほうがいいのかなぁ?
↓キュウリです。
畑では一番元気に育っています。
でも、これも下に付いている花などは、間引いたほうがいいのかなぁ。
この前はトマト🍅同じように少し間引きましたけど。
畑の帰り、セロリとねぎを間引いて持ってきました。
そういえば、明日、コロナワクチンを接種しに行く予定です。
昨年、畑でハチ🐝に刺されました。
その二日後、腫れてきたので、近くの皮膚科に行きました。
「アナフィラキシー、今度刺されたら卒倒します」
と言われたのを覚えています。
アナフィラキシー。
ワクチン接種の注意書きには、「アレルギーやアナフィラキシーの人は接種しないやうに」
と書かれているではありませんか。
先日、人間ドックの時にも先生に聞きました。
先生は余裕で、
「大丈夫でしょ。接種して」
でした。
でも、少し心配なので、🐝ハチに刺されて行った皮膚科に行きました。
「大丈夫です。接種しても。🐝ハチに刺されたアナフィラキシーと、コロナワクチンは違いますので」
とのことです。
それで、明日、コロナワクチン接種することにしました。
追加で、皮膚科の先生いわく、
「畑で刺された🐝ハチの抗体があるかないか、血液検査ですぐに分かります。検査しますか?抗体がなければ、今度畑で🐝ハチに刺されたら、卒倒するかもしれませんよ」
でも、刺されることはないと思い、血液検査は受けませんでした。
先ほど畑へ行って来ました
虫に刺されましたが、🐝には刺されませんでした(笑)。
明日、実験?試し?含めコロナワクチン接種に行ってきます。
報告します。