畑で採れた野菜でドライカレー風炒め物を作りました。
キュウリ、ナス🍆、ピーマン、万願寺唐がらし。
この時期、少し放っておくと、ご覧のようにキュウリは巨大化。
巨大化したキュウリは皮をむいて、浅づけにするか、炒めるか。
豚バラ肉を少し入れて、カレー粉やウスターソースなどを混ぜて炒めました。
太いキュウリの青くさも消え、美味しくいただきました。
最初は五穀米に載せ、次にうどんの上に載せ。
少し食べ過ぎ👋😵🍴。
畑ではまだキュウリ、巨大化したキュウリがなりそう。
浅づけ、炒めの他に美味しい食べ方はあるのかなぁ?
この前、テレビを見ていたら、皮をむいて揚げていた料理が紹介されでしたね。
検索して、今度作ってみよう。