みなさん、こんにちは〜。

カジュアル茶道専門家じんです🍵


昨日は我が師匠の米寿のお祝いのお食事会でした🍴




フレンチフルコース😍

久しぶりのコース料理!






どれも美味しくて、近所にこんなお店があったなんて!

と驚きでした😳



前日まで入院されてた師匠。

しっかり回復されて全てのお食事も完食されてらっしゃいました。

お元気✨


だけど、やはりところどころはお辛そうで…

わたしは隣でサポートをさせていただいていました。





師匠はやっぱり師匠。

デザートの頃にはキリっとわたしに一言。

「アンタは伝えていく人なんやで」

と。


いい加減なことではアカン。

正しいことを伝えていく人にならなアカン。

もっとお稽古しなさい。


と。



師匠と過ごせる時間が限られてきていることを

より実感してしまいました。

この方からまだまだ学ぶことがある。

この方からまだまだ教えていただくことがある。


一へ戻る。

学び直しを始めます。