去る11/12に開催しました
本格茶室でのお茶会、無事に終えられました😭😭😭

お越しくださったみなさん、
気にかけてくださったみなさん、
本当にありがとうございました🙇‍♀️

お軸には
「花鳥風月」
をかけました。
自然の姿、そのままとわたしは解釈していますが、
今朝、気づきました。
人も自然の一部で、自然と共に、人と共に生きているんだなぁ、と。

今回、全て1人でしようと思っていました。
まぁなんとかなるだろう、と。
でも、実際、やってみると1人ではできないことがよくわかりました。

お茶会の前日、お稽古に行った時に、
お稽古場の先輩が
「明日、手伝いに行くよ」
と言ってくださって、
その先輩が来てくださったからこそ、
スムーズに進められました。

何も言わなくてもわかってくださって、
裏方を整えてくださいました。
わたしが気づかないところをテキパキと…

人は1人では生きられない。
助けたり助けられたりしながら生きてるんだなぁ、と。

当たり前なことほど忘れがちで、
こうやってまた思い出させていただいて、
ありがたい経験をさせていただいたなと思っています。

みなさんのおかげで無事に終えられました。
本当に本当にありがとうございました😊