こんにちは〜。

カジュアル茶道専門家じんです🍵


我が家には中3男子と中1女子がいます。

中3男子…

片頭痛持ちでなかなか思うように学校へ行けません。

一学期の三者懇談では

「崖っぷちです」

と担任の先生に言われました。

わたしは焦るばかりです。


そう、わたしが焦っているのです。


彼はどこ吹く風。

馬耳東風。


片頭痛も彼の無意識が起こしてるんじゃないかなぁと思って、彼に問うてみました。



「あなたはどんな人生やったら、最高やった〜!って死ねる?」



これ、自分に問うてるなって思いました。

わたしはどんな人生やったら、今際の時に悔いなく召されるだろうか、と。



彼の答えはすごく面白くて、いいなぁと思いました。

わたしにはわからない世界だけど、それを応援しようと。

だって「好き」のチカラは偉大であることをわたし自身が知っているから。



神様、あの子の可能性を信じて続けられるオカンでいられる力をください。




彼が狂喜乱舞したおやつ😆😆😆

好きなキャラのシールは出ず…

残念💦💦