みなさん、こんにちは〜。

「茶道に通ずるかそれ以外か」

カジュアル茶道専門家 じん です🍵




わたしの中にあるランタンに火が灯る瞬間を体験しました。


方眼ノートベーシック講座を受講すると、毎月高橋先生からスペシャルなフォローセミナーを受けることができます。

毎回スペシャルなんです!

どんなにどんよりしていても、高橋先生と方眼ノートベーシック講座を受けた仲間と同じタイミングでノートを書くことでめちゃくちゃエネルギーをいただけます。


今月もそのスペシャルなフォロー会に出た後日、わたしに方眼ノートを手渡してくれたけいちゃん


のフォロー会のフォロー会に出て続きを書きました。


その日の一枚はとてつもなく現実的で、わたしが長年課題だと思いながらも、目を背けていたことでした。

せなあかんってわかってるけど、したくないことってありませんか、みなさん🤣

そんなヤツです。


どんよりしながら書き進めていたある瞬間にとんでもない言葉をわたしは書いていました。

「え?なんでこれ??」

そう思った瞬間に何かがわたしの身体の中に現れました。


まぁるい、オレンジ色でした。

ほわほわ、ぼんやり…

そんな感じ。


書いた一枚をみなさんの前で発表する時に、

このほんわりした感じを話しました。

そうしたらけいちゃんに

「じん、それよ、それ❗️」

と。


どうやらこのほんわりさんはエネルギーと呼ばれるものみたいです。

わたしの中にランタンはあって、そこに暖かい灯が灯りました。

わたしの中にあるエネルギーをはっきりと感じることができました😊


一晩経った今でもまだはっきりとこの光が見えるし、暖かさを感じることができます。

わたしはこのほわほわさんと一緒に方眼ノートを書き、自分と対話していこうと思っています。



あなたも一緒に書きませんか?

最近書いてないわ〜って方もぜひ🙆‍♀️


宮本 恵美 【認定】方眼ノートベーシック講座2days - リザストカジュアル茶道専門家  カジュアル茶道専門家 じん 宮本 恵美リンクresast.jp



海辺でムスコと書きました🤣

どこでも持って行ってる✌︎('ω'✌︎ )