みなさん、こんにちは〜。


「茶道に通ずるかそれ以外か」

カジュアル茶道専門家 じん です🍵



わたしにとって、なくてはならないもの、

方眼ノートと10min FOCUS Mapping®。


そもそもなんなん??

ではないでしょうか?


カンタンに言うと、

車輪の両端。

2つで1つ。

濃淡。

そんな感じ🤣🤣🤣


じっくり書きたいとき →      方眼ノート

サクッと書きたいとき →    10min FOCUS Mapping®



そして、どちらも

書けば知らない間に自分が変わっていっている

という共通点があります。


自分では気づかない。

でも、周りの人が言ってくれるのです。


なんででしょうね〜。

不思議🤔

ただ、紙に青いペンで書いただけなのに。



わたしは方眼ノートは3年、

10min FOCUS Mapping®は1年、

書いています。

もちろん、書いていない時期もあります。

それでもね、

「発する言葉が変わったね」

「いい顔して笑うようになったね」

と言っていただくことが増えました。


どういう原因でそうなったのかは自分ではわからない。

たぶん、なんですが、

意識しなくてもできるようになったから

じゃないのかなと思っています。



ただ、紙に青いペンで書いただけです。

それなのに、です!



方眼ノートも10min FOCUS Mapping®も共通しているある1つのルールがあります。

それが大きな結果をもたらしてくれてるんじゃないのかなぁと思います😊



ある、1つのルールとは??

あぁ、あなたにお伝えしたいなぁ😆😆😆



メルマガにて、開催日程等をお知らせしております。

よろしかったら…☺️


コチラ💁‍♀️




職場の最寄り駅で見つけたすみっコたち❤️

はぁ…かわいい😍😍😍