みなさん、こんにちは〜。

「茶道に通ずるかそれ以外か」

カジュアル茶道専門家 じん です🍵



今日は在宅勤務日でした。

子どもたちがいるので邪魔されながらもなんとかお仕事💻



それは14時頃は起こりました。

1通のメールが。

なんと、副社長から‼️

「わたしの◯◯の氏名が一字、間違っています」

と。


1ヶ月前に申請していたものがやっと昨日出来上がり、お渡ししたところだったのに、

なんと、間違えていたなんて‼️‼️



えらいこっちゃ、どないしよ…

わ〜、どうしたらええんや…

確認不足や…

なんでちゃんと見いへんかったんやろ。

怒られる、怒られる…

アワアワ…


パニックになりました。



そんな時、ふ〜っと息を吐きました。

「じん、落ち着け、事実はなに?

それで、どうしたらこれを最短で解決させられる??」



まず、副社長にお詫びのご連絡を。

それからどこで間違えたのかを確認し。

それからどこに問い合わせるかを判断。

そして、問い合わせた先で対応を相談すれば乗り切れる‼️

よっしゃ‼️‼️



そして、淡々と目の前のことに集中して、

サクサクとこなしていけました\(^-^)/



なんと!1時間以内に問題解決🎵


やった〜 \(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/   





わたし、予定にないことが起こるとパニックになる性分です。

なので、何度も確認して事を進めます。

しかし、そこはやはり人間だもの、ミスをします。

予定外のことが起こります。


そんな時、いっつもアタフタしてました。

だけど、方眼ノートを手渡してもらってからは

何をどう整理すれば解決できるか

の最短ルートが見えるようになりました😊



どうやったらそうなれるのか??

方眼ノートを1枚書いて、自分に問うだけです🙆‍♀️

それだけでこうなれます😊


そんなん、ホンマ??

はい、ホンマです。




あなたも方眼ノートの面白さ、体感してみませんか??



今日の夕焼け📷

今日も一日ありがとうございました❤️