壁の数字を乗り越えて 春うらら٭❀* | M

備忘録です。


         さくら                       地蔵

         ルナ                        きのこ   

3匹の仔猫が生まれ

さくらがママになって

4月4日で丸1年😊


‪ෆ‪.*・゚Happybirthday‪ෆ‪.*・゚

これからも

健やかであれ✨️




さくらには

母猫の愛情深さを見せてもらい、仔猫達には生きる力を見せてもらいました。


女帝しろちゃんにも外で5匹の仔猫を必死に守っている姿に心を揺さぶられました。

この世に生きるもの同士

これからも助け合って暮らしていけたら良いなと思います😊


4月1日は可愛い可愛いHALの命日でした。


黒い子って...


ほんと写真撮ると

真っ黒で😂


この写真はHALの12歳の誕生日のときのですが、ワンコ用ケーキを秒でペロリだっだなぁ🥹‪ෆ‪.*・゚

壁や床のHALの爪の跡を見ては在りし日を懐かしく思い、

HALとナナの凸凹ツンデレコンビとの、慌ただしくも世話出来る幸せを感じる生活を、今はにゃんこが丸ごと引継ぎしてくれてます🍀*゜


切っても切れない愛しい思いの数珠繋ぎです😊




ひょっとしたら彼女も同じような事を

考えているのかしら???



HALの命日にと送ってくれたのは

お供えのお下がりを

食べ盛りを含む8匹のニャンズ達が食べられるもの😊


流石ツンデレスター★kiiちゃん 

お空組🌈も飼い主もニャンズも大喜び🥰ありがとう〜


4月2日

待ちに待ったサムライマック🍔

赤西仁Ver. の放送開始日ᐕ)ノ🎉


駄菓子菓子(🐱)

何日経っても拝めない...😭

旦那殿は

「田舎では放送しんのやないの?バーカ(・∀・)ニヤニヤ」と。


もうこうなったら

丸1日録画しておこうかな?( 'ω' ≡ 'ω' )ソワソワ とか。


無事に放送開始から6日目の朝やっと観れましたけどね😍

セリフ無しの無言の仁、

サムライマックは食っちゃいないが

ご馳走です😍


そして

己が勝手に思っていた壁の数字55

を乗り越えた大BBAは56歳になりました。


55歳になるとトランシーノの服用は避けなければならない※飲んでないけど


55歳を超えると骨髄バンクのドナー登録が出来なくなる


55歳になると女性だけかな?献血も出来なくなる


年を気にすることなく若いつもりでいても

「自分の健康・身体について少し考えた方がいいことありませんか?」と問われているような気がしてしました。


自分に何かあったら

ニャンズたちはどうなる?


1年とても元気に過ごせましたけど😁





にゃんこのアイスケーキ🎂

可愛い😍だけじゃなく

バニラとチョコのアイス

めちゃくちゃ美味しかったです🤤

子供の頃憧れていたアイスケーキを

この年になって自分用に頂けるとは✨️🥹


皿にのせるときに

ちょっとおヒゲをすりむいてしまってごめんよ〜ツンデレスター★kiiちゃん❣️

そしていつもありがとう☺️



会社にて皆んなから頂きました<(_ _*)>

ベビーカステラといちご飴は

現場の近くに花見の屋台が出てたそうで🌸

りんご飴🍎なら食べたことあるけど

いちご飴🍓も美味しいね☺️


鬼BBAの機嫌取りも大変やね😂👍


出来るフォローはこれからも何でもやらせてもらいますでね😆


( * ॑꒳ ॑*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮( * ॑꒳ ॑*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ




息子と嫁っ子からは

MARKS&WEBの洗顔料と

ADDICTIONのフィックスと

おぱんちゅのヘアバンド


すっぴんが(も)ドブみたいな私やけど

いくつになってもオサレなコスメにはワクワクしますね😍ありがとうね😊


( * ॑꒳ ॑*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢( * ॑꒳ ॑*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ






10代でバイクの免許を取得したものの乗ったのは最初の数ヶ月に数回だけ😅


30年のぺーパードライバーの壁を乗り越えHarley-Davidsonを相棒にすることができたのですが、数ある車種の中でも

これ一択だったFLSTF(デビソンくんはFLSTFB)

スタイルが好き♡...そりゃもうソコが嫌いだったら話にならんのやけど


それよりもビビっと来たのは

FATBOYと言うネーミング


ゴツいバイクにファット「ボーイ」なんて

なんて可愛いんだろぅ(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥*ってね🥰


と、まあそんな理由でデビソンくんは私の宝物のひとつになっている訳です。


ビビっと来て(?)子供の頃から大好きな


※画像お借りしてます🙏


SONYのロゴマーク

絵面として好きでたまらん。

むかーし昔の20代の頃

ファッション雑誌「JJ」で梅宮アンナちゃん梨花ちゃん平子理沙ちゃんたちが大活躍してた時代です。

なんと、アンナちゃんがSONYのロゴの入ったTシャツを着てた事があったんですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨胸の全面にバーン!とSONY

カッコ良かったなぁ〜


で、


久々に今、ビビっと来て大好きなロゴマークが有るんですよ。

絵面としてめっちゃタイプ

カッコいい(∩˘ω˘∩ )♡



それは


※画像お借りしてます🙏


アドブルー



😍🥰😍




ダンプや重機に必須なので

会社でも度々目にするAdBlue®️

ダンボール箱も捨てるのが勿体ない(笑)


ま、そう言いつつもさっさとリサイクルに出しますけどね。


日報にもAdとかアドとか略さずに

AdBlue®️と書いてくれと言いたいくらい。


このロゴTシャツ販売してくれないかなぁ〜(人゚∀゚*)♡ボックスロゴ希望🙋‍♀️



(・∀・)フフフ





根尾の淡墨桜٭❀*

今年は拝みに行きたいと早くから言っていた旦那殿😊


https://www.city.motosu.lg.jp/category/2-18-0-0-0-0-0-0-0-0.html

ソメイヨシノでは無いので

見頃が違う!と旦那が言うので

チェックしてみましたところ

前日情報で8分咲


こりゃ行くしかないね☺️


昔、大渋滞を我慢して見に行ったのが

今年33歳になる息子が生後5ヶ月の頃。

その後は向かうものの渋滞にリタイアすること数回😆


4月7日(日)

早起きしてドブ面のまま6時前に出発して🚗³₃

一番乗りかもな〜😏と到着したのが7時ちょい前


既に駐車場は満車寸前でした😆




٭❀*樹齢1500余年を誇る孤高の桜٭❀*







地球にしっかり根付いた幹の力強さ


後(左)の桜は


淡墨二世





二世は近くで花٭❀*が見られました





次はいつ良いタイミングで

見られるか分からないけれど

今年こうやって拝められたことは良い思い出になるかと思います😊


来るときは山県市方面から

帰りは岐阜市内に出るルートで...


「ボリュームたっぷり」が目に入る😍

あの看板のお店でモーニング☕️🍞しよう!とUターン

お店はこの奥です👉🏻に従い田圃道を進むと...






めっちゃ可愛い喫茶店に到着


店内もステキෆ˚*



ボリュームたっぷり...と言うか

大きなクロワッサンサンドと

コーヒーのカップも大きめで︎👍🏻 ̖́-


たまに買う好きな雑誌を

手に取った旦那殿。ピラピラ読みして

これは帰りに本屋で買って帰ると言って



買って帰りました


私は


コレを買って帰りました


ジワる...(๑° ꒳ °๑)ププッ


昼寝のあと


増えてきた芝桜の間の草を抜いたり

草を抜いたり‪...草を...草を...


あぁぁ...(*꒪⌓꒪)

🌱🌱🌱草フェス🌱🌱🌱の

シーズンもそろそろ始まるなぁ...



以上



m(_ _)m