
落ちに落ちた時は映画漬けになるに限る、ということで、先日ハンサムスーツを観ました~♪>北川景子さんを観たかったのはもちろんですが(笑)
で、率直な感想。日本のコメディはやはり等身大で楽しめて暖かいですね。
また音楽の使い方も面白く、使われている曲も俺の世代はどんぴしゃで、映像も音楽もストーリーもとても楽しめました。
やはりコメディーということで、塚地さん(ドランクドラゴン)と大島さん(森三中)は突出して自然にコメディーを演じてて、さすがだなあ、と関心。
特に大島さんなんかは、あのルックスなのに(失礼)劇中では本当人として可愛く見えて、こんな芝居できるんだあ、と正直びっくりでした。
谷原さん(塚地さんがハンサムスーツを着ているときの姿)も、見かけはイケメンモデル、でも中身は塚地さん、という演技が自然。歩き方しかり話し方等の空気感しかり。下積みが長かった方だけに演技は完璧ですね、やっぱり。
で、一番の目的の北川さん、ですが、正直演じるスキルがこのキャストの中では不足してました…ちょっと残念、でも仕方ないのかな…
と、いうのも、北川さんの出演作を観るのは「モップガール」以降なんですが、モップガールは北川さん観たさに観始めたものの、演技がきつくて観なくなったんです、俺。
それが、この間までやっていたドラマ「太陽と海の教室」で、やっと回が進むにつれて安定した空気感を出してきてたので、今後の作品が楽しみな方だと思ってるんです。
で、今回のハンサムスーツなんですが、撮った時期が前述のドラマ収録前だったんですよね。 なので、仕方ない、としか言いようがありません。
とにかく北川さんは次の作品でどう演じるか、が自分の中での期待だったりします。