またしてもDVDではないんですが、家族で映画館に観にいってきやした。
わが人生で3週連続で映画観に行くなんて、初だったりしますw


◆轟轟戦隊ボウケンジャー 最強のプレシャス
スーパー戦隊シリーズは毎回そうなんですが、時間が短く(30~40分)対象年齢が低いので、設定はTVと変わらないオリジナルストーリーなんですが、今回もそのまま。
一気に最初から最後まで流れてくので、観るのも楽で今回もいつもどおりTV観てるのと変わりなく観れました。

ボウケンイエローの水着も観れたしw


◆仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
こちらは対象的に設定を換えてのストーリーなんですが、最終的にTV版の前のストーリーでした。
タイトル見たとき「なんだこれ?」と思ったのですが、最後まで見たらその意味がわかる、という結果でした。

格闘シーンはシリーズ中一番地味で、CGは一番しょぼい、など気になる点もあるのですが、ここ最近のライダーシリーズの中では、縁者がみんなちゃんと演技出来てる、というのが一番大きく(笑)、結果全体的にまとまりのある出来上がりなので、あまり退屈することなく最後まで観れました。

ストーリーも、いつもは「こりゃディレクターズカット版待ちかな」って位にぶつ切りでキビしいものがあるのですが、今回はそうではなくまとまりも良かった気がします。結末は強引でしたがw




と、こんな感じでした。

あと、面白かったのが息子の興味の変化かな。
去年まではスーパー戦隊好きだったのが、仮面ライダーに遷移してた。
成長の兆しってこんなとこでも見れるものなんですねw