どうも皆さん、こんにちは、だむだむ。

 

 

 

最近、春を通り越して初夏の様な陽気が続いておりますが、

 

お変わり無いでしょうか、だむだむ。

 

 

 

私はと言えば、

 

まだまだ飛びまくっている花粉に怯えつつも、

 

春の匂いを感じたい気持ちが勝り、

 

日がな一日、リビングの窓を開けて過ごしております、だむだむ。

 

 

 

 

・・・え?

 

 

 

さっきからアンタ、

 

「だむだむ」

 

って一体何なのよって? だむだむ。

 

 

 

これはですねぇ、だむだむ。

 

 

 

ここの所、

 

隣家の男の子がバスケにハマっているらしく、

 

ガレージ及び家の前の道路で、

 

しょっちゅうドリブルの練習をしておりましてね、だむだむ。

 

 

 

そのバスケットボールが地面を叩く

 

「だむだむ」サウンドというか振動が、

 

室内に居る私の所にまでバッチリ届いてきましてね、

 

だむだむ。

 

 

 

しかも、我が家のリビングが、

 

お隣さんのガレージに隣接しているので、

 

それが割と大音量&大振動なのですね、だむだむ。

 

 

 

・・・そんな、

 

BGM代わりに「だむだむ」の流れる状況が、

 

ここ数日間、続きましたものですからね、だむだむ。

 

 

 

ワタクシの脳内、

 

すっかり「だむだむ」に支配されてしまいましたです、

 

だむだむ。

 

 

 

耳栓をして音を軽減出来ても、

 

振動をもシャットダウンするのはなかなか難しく・・・、

 

だむだむ。

 

 

 

「いやはや、

 

 困ったもんだよなぁ、この感覚過敏・・・。DASH!

 

 

と溜め息をついている昨今のワタクシで御座いますよ、

 

だむだむ、だむだむ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

バスケットボールが地面を打ち付ける音と振動が

あんなにも強烈だなんて、これまで想像もしてませんでした。叫び

バスケブーム、早いとこ去ってくれないかな、

と密かに願っている私です・・・。

 

 


HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村