HSPさんの中には、

 

「感覚過敏」

 

な方が結構多く存在する、というのは時々聞くのですが。

 

 

 

 

私もその一人で御座います。

 

 

 

 

 

子供の頃から、

 

顔周りや首に髪の毛が触れるのが嫌でいつも結いてたり、

 

駅や乗り物の匂いが臭くて鼻を摘んで乗車したり、

 

服のタグが痒くて耐えられなかったり、

 

芝生の上を素足で歩けなかったり、

 

ウールやツイード素材の衣服がチクチクして

 

肌が真っ赤っかになったり等、

 

日常生活の中で、結構な頻度で襲ってくる刺激と闘ってきました。

 

 

 

大人になったら改善されるかなぁ〜

 

と淡い期待を抱いてたのですが、

 

あまり良くなってないどころか、苦手なものが増えてる気さえします。にゃー

 

 

 

 

 

最近は、

 

服の襟周りの縫い目と、

 

ミニトマトのヘタが嫌で仕方有りません〜。ブタネコあせる

 

 

 

 

 

 

それと、

 

昨年から、地味にずっとしんどいのが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクの生地が、

 

肌(←特に鼻や唇)に触れると、

 

痒くなっちゃって仕方有りません・・・!!ショック!

 

 

 

 

外出時には我慢して着用しますが、

 

軽く拷問です。ガックリ

 

 

 

 

 

同じ様な方、いらっしゃいますか?汗

 

 

 

 

様々な刺激に関して、

 

少しでもストレスを軽減出来る術をご存知な方がおられましたら、

 

是非ともご教授下さいませ・・・。あせる

 

 

 

 

 

 

 


HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村