「タイトル画面に

 

『六畳一間で三人暮らしだった』って有るけどさ、

 

 実際の所、どんな感じだった訳?」

 

 

 

なんていう皆様のお声が、

 

そろそろ聞こえて来る頃かな、なんて思いまして。カエル

 

 

 

当時住んでいた家の記憶を手繰り寄せながら描いてみたのが、

 

上の間取り図です。

 

(間取り図自体描くのが初めてなので、見にくかったらスミマセン〜。ブタネコ

 

 

 

 

ええ、

 

高校一年生まで、家族三人でここに住んでました。

 

 

 

 

ちなみに、イラスト下部の「店舗」部分は、

 

母親が営む美容院でした。

 

 

 

あと、書き忘れましたが、

 

トイレはその当時でもかなりレアだった

 

”ボットン” でした。

 

 

 

 

 

 

・・・さて、ここで更に、

 

 

「いやいや、アンタ達、どこで寝てたのよ?

 

 これは居間で、就寝は別室だったんでしょ?」

 

 

というお声が聞こえて来そうなのですが。ペンギン

 

 

 

 

 

 

正解はこちら。↑

 

 

 

食卓として使用していたちゃぶ台を奥へ押しやり、

 

空いたスペースに、父、母、私の布団を敷き、

 

川の字で寝ておったのです。ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

・・・なかなかインパクト有る住まいだったと思うのですが、

 

皆様の目には、どう映りますでしょうか。カエル

 

 

 

 

私自身、

 

これ描きながら、もはや、

 

恥ずかしさを通り越して笑っちゃったのですが。

 

 

 

なかなか凄い環境で暮らしておりましたですね、

 

ええ。(笑)

 

 

 

 

 

 

・・・ここで起きた各種出来事は、また後日。走る人走る人

 

 

 

 

 

 

 


HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村