春は、肩こりにご用心。肩甲骨周りをしっかり動かしましょう。 | 中村美帆の「みほさんの元気生活」

中村美帆の「みほさんの元気生活」

指導歴22年。フィットネスやアロマテラピー、漢方など、、
元気生活の為の秘訣を載せております。季節が変わるように私たちの身体も変わります。
毎日元気で過ごせるように、、あなたのお手伝いをします。

健康運動指導士の中村美帆です。


春は、肩こりの季節。

朝から生徒様のkさんが、『あんまり、肩こりを感じない体質だけど。最近、肩こりがある』と、お話しされてましたが。
私の講座、サークルも今月は沢山、肩甲骨を動かしたり、胸椎を沢山動かしてもらってます。


春は、体の上の方に不快な症状がでやすい💦


私も、かなり首のあたりがガチガチで💦

いつもお願いするMさんのサロンに予約を入れましたが、、あいにく予約が一杯で😢


近所のマッサージへ


リーズナブルなので、2年に一回ぐらい利用します。

今日も肩こりがほぐれて気持ち良かったラブ


しかし、職業病。

ついつい、どこの筋肉をほぐしているのか、考えながらマッサージを受けてしまう💦


足の筋肉あたりは??

この筋肉にこの手技❔❓

アレレ…。何か意味があるのかな?この手技?何て考えてしまい。さりげなく、担当してくれた方に、キャリアをリサーチしたり😁
やっぱり、お勉強あまりしてないみたいでした💦

上半身は、ほぐれたから良しとしましょうか😁




春も元気生活