四国へ行ってきました!

6月のこの時期に家を空けるのはすっごく勇気のいることでしたが 

大切なバラの水やりを息子に託し 今治 松山 と回ってきました


しまなみ海道をバスで巡り

道の駅付近

今治城

吹揚稲荷神社

今治タオル本店では
Neck sport タオル(これは優れものかと)を見つけ
娘のお土産に 
その他数点購入




 その後 松山 道後温泉へ


駅前 からくり時計



道後温泉本館

残念ながら工事中で

工期は令和6年12月までとか

しかし 多くの方々のご尽力で  工事完了に先立ち 令和6年7月11日に休憩室を含めた全館での営業を再開するとか!

(工事中ではありますが温泉に入ることだけはできます)


松山城

日本有数の連立式天守をもつお城

紅葉の頃がおすすめだとか


全日お天気に恵まれ楽しい旅行となりました

(roco2は雨女! 本当にお天気に恵まれて良かったです〜)


幸いバラも無事で 出かける前の徹底した水遣り指導が功を奏したようです(笑)




留守中に娘から写メが





めめ おやつの催促の『お手』


おまけ




ホテルのロビーに
みかんジュースの蛇口がポーン