9月に入っても暑さが残りますねあせる

 

 

 

勤続15周年ということで会社から休みと金一封を貰ったので3人家族初の熱海旅行に行ってきました車

 

 

宿だけ決めてノープラン旅行でしたが妻の希望でMOA美術館で開催していたポケモンx工芸展を見に

 

 

私は初代しかプレイしたこと無いんですけど楽しめましたグッ

 

 

都内でも11月から来年の2月まで開催されるそうですよ

 

 

 

 

 

 

目がガラス?なので結構リアル

 

 

 

仕事帰りにこんなのが夜道にいたら泣いて逃げる自信あるわ・・・えーん
 

 

 

 

 

イーブイ、サンダース、ブースター、シャワーズの3体が圧巻でしたね

 

 

是非現物を展示会場でご覧ください♪

 

 

でけぇ!!

 


 

 

 

 

帰りに芦ノ湖に寄ろうとしたらルートが悪いのか台風10号の影響で箱根峠が通行止めでいけませんでした(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/8(日)

 

この日は手賀沼オカッパリチャプター(TGOC)参加者限定の1day大会

 

 

家族サービスも済ませたんですけど午後から妻が出かけたいという事で午前中の帰宅命令

 

 

私は途中で抜けなくてはいけないんですけどそれでも良いと快く参加させてもらえました

 

 

 

 

 

 

手賀沼に来るのは去年の7月15日以来か~

 

 

 

しかも釣れたのは雷魚のみなので長いこと手賀沼バスには触れておりません

 

 

 

それでよく参加したな(笑)

 

 

 

プラもできずにいたので思い切って普段通りの坂川スタイルで出発ランニング

 

 

 

 

 

 

 

集合場所で軽い説明を受けて5時半ごろからスタート!!

 

 

 

今日の作戦は1キャスト1フィッシュ1ゴンザで6時前に帰宅する作戦

 

 

 

Googleマップで事前に調べておいた良く分からないポイントにエントリー

 

 

 

ぶっつけ本番でビギナーズラックに頼ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギルバイトで終了

 

 

早速作戦失敗です

 

 

そりゃそーよ

 

 

 

 

 

本当の作戦としては小バスやギルの相手したくないからデカバス狙いでスピニングを除外

 

 

濁りがあるし、水深もそこまで無いのでベイトではノイジー系、羽根物

 

 

ベイトフィネスではチャートカラーのネコリグを軸に攻める作戦でした

 

 

 

 

 

 

 

 

実績ポイントでもあるふるさと公園に移動サーフィン

 

 

 

減水期と言われる手賀沼に来るのは初めてだったんですけど20~30㎝くらいの減水なんですかね?

 

 

 

それでも手賀沼だとかなりフィールドの感じが変わって底丸見えのところだらけになるんですね

 

 

 

 

濁りの強いエリアではプロップペッパーを

 

ピンポイントではネコリグ

 

 

 

藪漕ぎ直前のポイントで投げていると奥から人が

 

 

 

この時は判ってませんでしたけど大会参加者のスーパー釣りんプリン2さんでしたあせる

 

 

 

 

奥いけます?

 

なんて感じでご挨拶してたらコツンとネコリグにバイト

 

 

 

ヌルっと来たぜー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌルヌルでした

 

 

 

ちゅーかズーナマでも和の方じゃん!!

 

 

 

デカバス釣るより難しくね??

 

 

 

ばっちり釣るところを見られてスゲー恥ずかしかったです(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

この水位ではデカバスが上がりにくいと考えて大堀川にはいかずに大津川に移動サーフィン

 

 

 

時間的にこのポイントで終わりかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、とにかく見え小バスが多い!!!
 

 

 

 

 

見え小バスを卒業したと思ったけど40,50匹も居たらそりゃ何とかして狙うYO!!ラブ

 

 

 

レアリススピンでも反応しないので諦めたいけど30あるなし君なら反応するのでは???と淡い期待を持って狙っちゃいました

 

 

 

まだまだ修行が足りないな・・・

 

 

 

エサ釣りの人の足元に30くらいのが2匹いたけど狙えないっす

 

 

 

 

 

10時半ごろ

 

時間が来たので帰着場所に移動して運営の方々にご挨拶してお土産頂いちゃいましたハート

 

 

 

ちなみ1匹の最長を競うこの大会

 

この時点ではMAX32㎝

 

小バスの中に紛れるまあまあのバスを狙う作戦なのか19,15㎝でも報告上がってました

 

 

 

 

詳しい結果はXで是非#TGOC2024で検索してください
 

 

お見事でした!!

 

 

そのルアーチョイスは私には思いついても実行できないです!!

 

 

 

 

 

大会を運営したパパバサーさん、Kennyさん、タカオさん、のりクマさん

会場をお貸ししていただいたWESTVILLEさん

 

 

本当にお疲れ様&ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

やっぱりバス釣りたいな~

 

 

 

 

 

と思って帰宅途中に坂川の1か所だけエントリー

 

 

 

ギリ季節的に間に合うかな?

 

 

 

ちょうちんをしていると小ギルがわらわら

 

 

 

経験上ギルが湧くと期待度30%UP

 

 

 

 

 

 

 

 

角度を変えて投げているとボフ

 

 

フッキングミス

 

 

 

 

おるな!

おるな!!

 

 

30あるなしのバスが泳いだのも見えたのでちょうちんで粘るとぽふっとバイト

 

 

 

じっくり送ってフッキング!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっしゃーーーーー!!!!

 

今度はバスだ!!

 

 

 

 

 

 

41㎝の950g

 

歯がとがった筋肉質のナイスバス!!

 

 

悔しいから大会のエントリーカードと一緒に撮影(笑)

 

 

 

そろそろ坂川にも小バスが湧いてくる時期だけどデカバス狙いで行きまっせ~