場所によって豪雨予報の金曜日から一夜明けて状況はどうかな?口笛

 

 

 

ガッツリ減水していたので苦戦の予感をしつつも第一ポイントのウィードに見えスモール発見!

 

 

 

するも無反応。ラージも居るけど釣れる気しません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

へたれさんとさとさんとだべった後に移動するとデカラージ発見!

 

 

 

全く相手されないけどポイントに間違いは無いので回遊待ちしていると30位が2匹来たのでバゼルをキャスト

 

 

 

バフっと出たけどフッキングミスチーン

 

 

 

サイトのバイトで失敗するとか・・・勘弁っす・・・

 

 

 

 

回遊待ちを続けていると見バスはいるけど同一個体?

 

多分減水しすぎてエリア移動できないバスが回遊しているみたいですね

 

総数5匹って感じですけど無反応

 

 

 

バゼル、ネコリグ、ノーシンカーワッキー

何を投げても無反応

 

 

3Dパルステールブルーギルを投げているとちょうちんになったので試しているとバフっと出てペッと吐き出し

 

 

 

おや?

ちょうちんには反応するのか・・・ニヤリ

 

 

 

しかしそんなに都合よくちょうちんできないので諦めると決めていた8時ごろにチャンス到来

 

 

 

ブラインドにできそうなのでこれでダメならスパッと諦めようとしたら速攻バイト!!

 

 

 

うそん!!

ここまで反応するの!!??

 

 

 

バスの個体別にも反応するツボっちゅーのがあるんですかね?

 

先に言うと他のバスにちょうちん試しても無反応でした

 

 

 

47㎝の1,420g!!

 

 

今年は47㎝を超えるバスが釣れねーっすえーん

 

 

 

その後は帰宅途中のシェードにバスがいたけど25位かな?

 

 

狙おうとしたらギルの猛攻にあったので納竿

 

 

4:00~9:30で3B1Fでした

 

 

 

さーて明日はバスフェスタと手賀沼フルキャストに行くのでゆっくり休もう~