今週は10(月)から13(木)まで夜練決行

 

 

23時納竿して即就寝の生活をしてたら仕事中眠いのなんの

 

 

今日はゆっくり休みま~す(笑)

 

 

 

 

 

 

10(月)

 

減水ひどくてノーバイトチーン

 

 

 

11(火)

 

この日も減水

 

クランクにバイトあるも乗らず

 

先日活躍したどんぐりマウスが殉職チーン

 

 

 

 

12(水)

 

どんぐりマウスの代わりに何を使用するか悩んだ末にプロップペッパーを選択

 

 

 

ポッパーにしようかと思ったけどせっかちな私にステイを取るポッパーは無理と判断

 

 

 

21時ごろ出撃して第一ポイントで早速キャスト

 

 

 

う~ん、いい音だ・・・

 

 

 

本命のピンスポットにキャストすると一発どかん

 

 

 

出ると思ってなかったのでフッキングミス

 

 

 

本命って言ってるのに・・・

 

どうしようもね~な笑い泣き

 

 

 

多分40オーバーかな~

 

 

 

 

 

 

出るのが分かれば慎重に

 

 

 

第二ポイントで投げるとバコン!

 

 

 

ミスバイトだけど慌てない・・・真顔

 

 

 

本日二度目のバイト

 

 

 

かつミスバイトからのリカバリーは腕の見せ所

 

 

 

4,5バイトしてようやくフッキング成功する40のおっさんとか目も当てられません

 

前回はちゃんと釣れたからいーでしょー(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ミスバイト直後に2秒くらいしてちょんちょん

 

 

 

これくらいでもしっかりぺらが回って音が出るのはいいですね

 

 

 

再度バコン

 

 

 

ルアーが持ってかれるのをしっかり確認してからナイスフッキンググッ

 

 

 

よしよし

 

良いデビュー戦を飾れました

 

 

34かな?

 

 

このあと即納竿

 

 

 

13(木)

 

クランクでシーバスをかけるもネットイン時にルアーがネットに絡まってそのままオートリリース

 

 

したと思ったらアラバマリグが掛かってました

 

 

どういうこと???

 

 

水面に膜のようなものがあるのでトップにでず終了

 

 

 

 

苦手意識を克服するためにもポッパーつかうか?

 

アビノーFとかスゲー釣れそうだけど持ってねー

 

イヴォークゼロとかどうだろう?

 

 

・・・使いたいルアーが多くて悩みます