前回のブログ更新から約1か月

 

凸ってブログ書くネタが無いのではなく、マジでしんどくて一度も釣りに行けてませんでした笑い泣き

 

 

 

 

子供が熱を出してから体調が悪くなり、咳が止まらなくなるがまったく喉は痛くならずに市販薬も効果なし

 

病院に行くと喘息と言われ、丈夫な体を自負していただけに凹むショボーン

 

徐々に背中が痛くなり、咳のし過ぎで広背筋が筋肉痛を起こしたかと思うがそれとも違う

 

痛みが横から回り込むように胸(というか肋骨)に移動

 

膝に手をつかないと咳が我慢できず、咳をしても数秒悶絶

 

 

どれくらい痛いかと言うと現実で言いたい漫画のセリフTop5圏内の

『6番と 7 番がもっていかれよった』ボクシング

 

 

 

 

 

 

どころでは無く

 

 

前後左右からデンプシーロールで肋骨殴られまくって危うく Good-bye エイジ・ダテ するくらい痛かったですドクロ

 

 

 

 

今も深呼吸するとちょいと痛いですけど咳もほとんど出ないこの日は気合を入れて3時半ごろ出撃スノボ

 

 

第一釣り人発見!!

からの久々のご挨拶してちょい移動

 

移動先でも合流してからこれまた釣り友さんとご挨拶

 

結局この日はたくさんの釣り友さんと久々にお会いできて良かったです爆  笑

 

 

 

 

事前情報では見えバスが出てきているそうですけど日の出直後ではまだ見えないので別ポイントで様子見してから再度坂川に

 

 

そういえばこの時期は気合入れて日の出前釣行するよりも寝坊釣行の方が調子よかったような・・・キョロキョロ

 

 

 

7時くらいになると確かに見えバスがチラホラと見えるようになるけど30あるなしばかりで確実な40UPが見えないので今年はちょっと違うのかな?

 

 

 

時間の関係で9時ごろに納竿ランニング

 

 

 

 

するも見えバスがいるのに相手してもらえないのが悔しすぎて15時に再度現場到着サーフィン

 

 

 

 

朝一と違い風が出てきて水面が波立っているのでサイトが難しい!

 

 

岸際のシャローよりも見えない程度のちょい深シャローかな?と思って投げるとバイト!!

 

 

 

 

 

がバレえーん

 

 

 

 

 

結構遅らせてからのフッキングなのにのらないとは冬バスかよ!

・・・冬バス釣ったこと無いけど!

 

 

 

 

 

落ち込んでいるとバイトのあった場所から25位のバスがぬっと出てくる

 

 

午前中の見えバスには4.5inのワームでは相手してもらえなかったのでご飯というよりおやつサイズのブレーバーマイクロをキャストしてみる

 

 

フォールではバイトしないので傾斜護岸沖から手前に逃げるようなアクションをしているとパックンチョ

 

 

 

 

ん!!??

 

今食った??

 

ルアーが小さすぎて口の中に入ったのか分からない!笑い泣き

 

 

 

しかも口を使ってから全く移動しないのでラインテンションでは判断不可能

 

 

 

たっぷり15秒くらい見つめてからフッキングすると喰ってた(笑)

 

 

 

2024年初バス!!ラブ

 

自分の中では結構技ありな釣り方だったと思います

 

 

 

 

 

 

37㎝

 

目測と実測で12㎝もずれてやんの笑い泣き

 

初バスはいつもこんな感じですね

 

 

 

 

 

釣れる場所のヒントも出たので時間があるから連続釣果を目指すも妻から肋骨痛いので帰宅してくれと連絡

 

実は妻も咳が止まらずに肺炎になってました

 

熱が出なければ仕事していいそうなんですけど胸の痛みはしょうがないですね

 

今家で元気なのは子供だけゲロー

 

 

 

 

 

何とか4月中に初バスGetできて一安心

 

今年はどんなバスにであえるのか楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢ちゃん

19年速いよ生ビール