暑さで記憶が曖昧なのでざっくり

 

 

 

29(土)

 

4時ごろに現場到着バレエ

 

 

 

街灯の明かりで釣り場を見るとまだ薄暗いのに底が見えるくらいの減水であることを確認

 

 

 

上流はダメと判断して下流方面へ移動してウロチョロしているとへたれさんと遭遇して少しダベって移動ランニング

 

 

 

お久しぶりなエリアでバゼルをキャストするとバチャンと出るもびっくり合わせでバレ

 

 

 

続投しているとバチャンと出てきてフッキング!!

 

 

 

サイズは30UPかな?

 

 

これならぶっこ抜けると判断するもバレチーン

 

 

 

 

 

 

時間も少ないので今日はここで粘っているとようやくバイトが出てぶっこ抜き

 

20㎝位かな?

ようやくバゼルで釣れてくれましたがバイトが出た中では最小サイズ(笑)

 

 

 

やっぱりトップの釣りはサイズ関係なく楽しいですラブ

 

 

 

でもバイトの瞬間びっくりして腰が痛くなるのだけは勘弁

50クラスが出たら腰が抜ける自信あります

 

 

7時で納竿

6時超えると日差しが厳しくなりますね

 

 

 

 

30(日)

 

釣りの時間を確保したいので2時起床して2時半ごろ現場到着

 

 

昨日と同じような状況でしたが釣りの時間が少し増えたのでデカハネをキャスト

 

 

足元まで巻いたときにバチャンとバイトが出るも乗らず

 

 

っていうか今のバス?キョロキョロ

疑惑の残るバイトなのでノーカン扱い

 

 

 

移動してネコリグなどで丁寧に攻めてもギルバイトがあるだけでバスからの反応は無し

 

 

やはり昨日のポイントでないとダメと思って移動してバゼルキャスト

 

 

しかし小バスバイトが1回あっただけで後はギルっぽいバイトのみ

 

 

 

沈み物にネコリグを投げると着水直後に何かに引かれるけど・・・

 

これバス?

 

全然ぐいぐい引かないけど念のためフッキングすると合わせ切れ

 

 

 

 

・・・亀???

 

 

 

 

 

7時納竿

 

 

 

 

 

帰り際に上流見ました

何というか・・・水はきれいなのに水位が低いから?

 

魚っ気が全くないですね

 

岸際にベイトはおらず、居るのはたまに2,3匹の鯉だけ

 

まるで真冬の坂川って感じでした

 

 

 

 

 

昨日の夕方に電話があり、キャスティング南柏店で開催されたバスフェスタ2023のスタンプラリーが当選したので受け取りに

 

 

・ラッキークラフトのMTO1.5

・DEPSのステッカー

・LEDライト

 

 

とりあえず

 

 

巻くか!!ニヒヒ