予報では午前9時から雨がぱらつく予報

 

 

ならばその前までちょいと釣りでもしようかな~口笛

 

 

 

 

 

5時現場到着

 

と同時に結構な雨が笑い泣き

 

 

 

 

 

気温的には無理すればイケルくらいなんですけど眼鏡に水滴が付くのは我慢ならねぇ!ムキー

 

緊急避難してコンビニでコーヒータイムコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・もう帰ろっかな~~~キョロキョロ

 

 

 

雨雲レーダーとにらめっこし、雨脚が弱くなってきてから再度ポイントインバレエ

 

 

 

 

 

 

相変わらずネコリグには反応無し

 

 

 

 

 

 

さ~すがに雨降ったからこの前と同じトップには出ないでしょー!

 

 

 

 

仔どんぐりマウスをチャキチャキさせながらぼーっとしているとロッドが曲がる

 

 

 

 

 

ヤベ!

いつの間にか喰ってた!!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

フッキングも何もしていないので30あるなし君を足元でバラシ

 

 

 

え!?

何で出るの?

 

 

 

 

 

 

しかも折角バイトのあった仔どんぐりマウスを何かに引っ掛けてロスト笑い泣き

 

 

 

表層狙いでプッチギルを投げるも無反応

 

 

 

 

 

 

音が必要なのかな?

という事でPOPXをキャスト

 

 

 

あは~ん

ロッドアクション必要なルアーは苦手っすショボーン

 

 

 

 

ぶっちゃけバイトがあったのでもう満足

 

この時期はどんどん満足するレベルが低下していきます

 

MAXは鯉が見えたらOK!になります

 

 

 

 

 

 

久々のポッパーなのでアクションの練習がてらにキャスト

 

意外と何とかなりますね

 

ルアー廻りで波紋

 

 

 

 

しかも連発

 

 

 

 

あれ!?

バイト!!??

 

 

 

 

 

 

 

この後はPOPXに3Bしてくるも食いミス2にバラシ1

 

 

 

 

 

釣れてないけどトップの釣りチョータノシーラブラブ

 

 

 

ほんでもって待望のフッキング成功

20㎝くらい

 

 

マジか!

 

よくわからん!!

 

 

 

 

ならばPOPX継続

 

 

うっすら明るくなってきた6時頃になるとチェイスしてくるバスも確認

 

 

頑張れ!

一気に喰って!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめか~チーン

 

 

と思ったら下からバイト

 

 

 

29㎝

 

 

た!

たまらん!!

 

 

個人的にはバスフィッシングの醍醐味はトップでの釣りだと思ってます!

 

今回のような釣り方はテンション上がりまくり!ラブ


 

 

 

それからは濁りが入ってきた影響なのかバスからの反応は一切なく9時ごろ納竿

 

5B2Fって感じですかね

 

 

 

 

 

すっかり手入れしていない植木鉢の面倒を見ていると芋虫たちを発見

 

Google画像先生曰くカブトムシの幼虫

 

林も近いし夏の玄関先にカブトのメスが居たぐらいだから可能性あるのか

 

そっと戻して来年に期待

 

冬本番には早いけど早く暖かくなってくれい!!