最近はあまりの寒さに今年は冬の釣りは諦めようかな~、なんて考えております

 

でも過去の経験上これで釣りに行かなかったら釣りをしなくなる可能性があるので気合を入れて釣行ランニング

 

 

 

この日は祝日前で23日の祝日は雨予報

 

22日は千葉県北西部の最高気温が20℃とポカポカ陽気


ならば久々の夜練で雨が降る前の時間帯だけサクッと釣りしますかね口笛

 

 

 

 

 

21:45頃から釣行開始

 

 

予想通りに寒くない!

 

久々な適温状態での釣行でちょっとテンション上がるもバスからの反応はなし真顔

 

 

 

ネコリグで探っていると水面でぱちゃぱちゃ

 

 

イナッコかな?キョロキョロ

ベイトはいるっぽいし、暖かいから思い切って仔どんぐりマウスでトップ狙い

 

 

小さいながらも必死に水面でアピールする仔ドングリマウスに癒されているとジュポン!

 

 

 

あ!

喰われた!!

そういや釣りしてたんだ!!

 

 

 

久々に見え小バス以外を釣りました

 

29㎝

 

トップで釣れるのた~のし~ラブ

 

 

 

調子に乗って投げ続けるとまたもやバイト

 

20㎝くらい

 

 

ボトムに反応しなくてトップに出るってことはどちらかと言えば中層にバスが居るのかな?

 

と思いましたけど中層狙いとかできるほどテクニシャンでは無いので断念

 

 

 

ボトムかトップ!

あとは知らねぇ!!


クランク?シャッド?

ボトムノックさせないと物足りません

 

スピナーベイト?

ルアーロストが怖いから表層でしか巻きませんよ

 

 

水深1.5m~2mくらいのフィールドなんですけどね・・・

 

 

 

北風が吹き始める24:30くらいに納竿

 

 

自宅近くになるとぐっと気温が下がってきたのでギリセーフ

 

 

まだまだ釣り場には通いそうですニヒヒ