アユサンのサインを貰えてウキウキラブ

 

 

 

朝練が速攻で終わりましたが午後に所用があるので外出

 

 

 

その直前にU氏から連絡が入り、デカバス釣りたいとのこと

 

 

 

ま~この子ったら2階からルアー投げれば江戸川に届く距離に住んでおきながら地元では一切釣りしないんですよ~チーン

 

 

 

なんでも非日常感を味わいたいからリザーバー釣行するとのこと

 

 

 

 

 

 

気持ちはわからなくも無いんですけど私の地道な普及活動が通じたのか、坂川の異世界感をわかってもらえたので一緒に釣行することにニヤリ

 

 

 

集合時間19:30前の19:00到着バレエ

 

 

 

ラインを交換したところスプールに違和感

 

 

緩く巻かれてるのかな?と思ったので適当にキャストしてクランクを巻き巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・食ってね?

 

 

 

 

 

 

 

 

食ってるんか~い👆

 

 

 

釣る気0の無欲が生んだ奇跡的な釣果!

 

 

 

一投目で釣ったの初めてです(笑)

 

 

 

 

普段ならまず狙わないところに投げて釣れたので超びっくりしました笑い泣き

 

 

滅茶苦茶暴れる32㎝

 

この1枚撮影するのに5分はかかりましたね

 

 

 

そしてU氏と合流

 

 

・・・・・・ごめん・・・釣れちゃった・・・ニヒヒ

 

 

 

 

空気を読まないKYガイドはへたれフィッシャーマンさん譲りだからね

 

しょうがないねチーン

 

その後もKYっぷりを発揮します

 

 

 

 

 

 

 

 

適当にだべってるとで落ち着きのない性格が災いして周辺をキャスト

 

 

 

・・・なんか重い・・・

 

 

 

 

うわ!!カニだ!!ポーン

 

 

ドリフトクラブが通用するのか!?

 

 

 

 

 

 

 

移動してガイドっぽいことをしようとするも、久々に会ったのでしょうもないことを語る

 

・・・というかU氏の邪魔をする(笑)

 

もう一匹釣ってるもんね~口笛

 

 

 

 

 

 

 

U氏にバイトがあったらしいのでチャンスはあるはず

 

 

U氏がライントラブルってる間に姑息にも一等地にキャスト

 

 

 

 

 

 

ココン!

 

 

 

 

 

フッキング!!ムキー

 

 

 

ガサガサっと枝のこすれる音が・・・キョロキョロ

 

 

 

 

あ~れ~?枝をすり抜けた時の感覚なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

少し経つとU氏が電話対応しているのでまたもや姑息に狙ってみる

 

 

 

 

・・・・・・ココン!

 

 

 

 

 

来た・・・ニヤリ

 

今度は待ってみる!

 

 

 

 

 

コン・・・ココン・・・

 

 

 

グイ!!

 

 

 

 

来た!!

 

 

 

ビシ!!

 

 

 

 

 

U氏!キタよ~!!ニヒヒ

 

 

 

 

 

ハイ!酔っ払い

 

 

 

47㎝の1395g!!ニヒヒ

 

 

 

良い引きだから大谷ったのかと思ったのにな~

 

 

 

確変状態は8月も継続ですな!!ニヤニヤ

 

 

 

 

狂ったように笑っていると他のバサーに遭遇

 

 

 

先日お会いしたYo-Heyさんと判明

 

この前は暗闇で顔が見えなかったから判らなかったです(;'∀')

 

 

 

U氏も実際にバスが釣れたところを見てやる気UP

 

 

 

 

Yo-Heyさんからもう一尾!

 

とリクエストを貰うも無理・・・

 

 

 

 

 

 

 

十分満足したのでブラブラ

 

U氏がルアーを枝に引っ掛けたようなのでまたポイントインニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

コッ

     ココッ!
 

 

 

・・・食ってる・・・・・・

 

 

でもまだ持って行かないので十分待つ真顔

 

 

 

 

 

 

 

コッ!

 

 

コココッ!!

 

 

 

今だ!!

 

ビシ!
 

ピョーン

 

 

 

 

 

 

・・・あれ!?ぶち抜けた!?

 

 

 

 

 

28㎝のスモールでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

十分すぎるでしょ(笑)

 

 

 

U氏をほっといて3尾のバスGet!

 

終了間際にYo-HeyさんもバスGet!

 

すまねぇ!!U氏!!えーん

 

 

 

U氏もブログをやってもらえれば最高なんだけどな~ニヤリ

 

 

 

 

Yo-Heyさんからは坂川のバス飼ってるでしょ?発言

 

失敬な!

 

坂川の中に住んでるオッサンに毎回頼んでるんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

23時納竿

 

 

8月は最高過ぎるスタートを切れたので超満足ラブ

 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村