今年最後と言いながら またブログを書いていいます


多分どこのスーパーも25日過ぎたら年末商戦

 とことん自分ファーストな上司は、28日休んだ

今まで出会った上司は、25日から最終日まで休まず出勤

当たり前だったから、商戦時期に上司が休むのはびっくりした。

怒り方も、高圧的に叱責する

俺はまだまだやることがあるのに お前のせいで無駄な時間を取られる

今日も、説明指示の仕方が悪くてグダグダだった。

そのはかどらないのを、パートのせいにする

Oさんが上司に、特注リストを作りたいと進言した。

持ち帰ってやるのは、なんだかんだ

仕事中 そんなのを作ってたら仕事がおろそかになる

Oさん 仕事はちゃんとやります

それでもそんなのは、無駄だって感じだったかな

帰る時にOさん話しかけて、私が怒られた理由など

色々話して、今日の段取りの悪いさの話をした。

私は思わず来年異動になってくれたら嬉しいんだけどなと、話した。