ありがとうございます 

私のスマホ代は、どこから引き落とされるだ。🤔

電気代が上がったことで、削れるところは削ることに

そこで母が着目したのが、auのスマホ代父母2台で8000円

私もauで、8000円〜1万ちょっと

色々聞いて考えて、変えることにした。

UQにするつもりが、機種代かかると言われ

ドコモの格安SIMアハモにした。

乗り換えるかたちになるので、機種代は0円

私は免許を持っていなので、保険証が身分証代わり

auの契約時も、保険証でやった。

量販店の店員に、保険証を提示したところ

厳しくなったのか、保険証では契約できないと言われた。 

マイナンバーなら、契約できると言われた。

持ってなくて、仕方がなく父の名義で契約した。

名義=スマホ代も、父の口座だと思っていた。

料金が確定したと、連絡が来る度に母に渡していた。

父が亡くなって、口座が使えないため 

今度私の口座から、母私の2台分引き落とすようにした。

タイムラグで、母宛にアハモから振込用紙が届いた。    

父の口座から、私のも引き落とされてるはず

なのに何故私には、振込用紙が届かないはてなマーク🤔

母に、母には振込用紙が来たのに私には来ないと話し

色々話しているうちに、母が思い出した。

店員に口座そのままでいいですかと聞かれて、私がそのままでいい と答えたことを

でもそのままなら、通帳にドコモ 料金と記載されるはず

au の時は、通帳にKDDI 料金と記載されていた。

毎月のリレー積立と、クレジットは記載されている

共済も記載されてのに、ドコモ料金だけ記載がないはてなマーク

母からクレジットはと、言われ明細を確認したけど記載はない

おかしいなと、もう一度ウェブ明細確認したら続きがあった。

何度か確認してたが、続きには気づかす開かなかった。

よくわからない覚えてないけど、カード支払いになってた

これで謎は全て解けた 私の勘違い