ご訪問いただき

ありがとうm(_ _)m


しばらくハンドメイドとは関係ない愚痴ブログになります。


週5日勤務8時間働いて、その内3日お局と出勤日が重なる

勤務年数が長いだけで、立場は同じなのに威張る感じ

自分の仕事そっちのけで、行動を監視色々言ってくる

そのせいか気づけば、せっかくの休みなのに疲れてるのか部屋でゴロゴロして1日終わる

そんなお局のせいで、お局が休みの日は悪口文句大会が始まる

これのせいで、仕事が全然進まない

心の中で、お前らそんなこと言ってないで早くやれやとつぶやく

私を心配するような口ぶりで、同意を求めるから当たり障りのない言葉てかえす

下手なことを言うと、なんかの拍子誰かお局に告げ口するかわからない

お局がいる日もまた同じで、大抵仲がいい男性Kさんに誰かの悪口文句を言っている

そんなこと言ってる時間があるなら、一つでも早く多く仕事しろよと思う

勤務年数が長いから、部長・社員に対してもめちゃくちゃ偉そうに上から目線。

勤務年数が長いから、自分は仕事ができてる思っている

無駄な時間が多すぎて、いつも残業している