ブログにご訪問いただき

         ありがとうございます。


去年母のスマホに、電気代の請求書が届た。

一昨年より使用量少ないのに、かなり高くてびっくりしてた。

色々調べたけど、契約会社は変えずに電気代を下げる方法は見つからなかった。

そこで母は、スマホ代を削ろうと考えた。
色々調べて、auからUQにかえると決めた。
auプランSシンプルで、父母2人合わせて8000円
UQのくりこしプランSにかえると、1人1628円✕2
3256円なって、4800円も安くなる
私はフラットプラン7プラスで、多い月は8000円少ないと5000円
換えるつもりなかっだけど、母に色々言われ
考えないまま流されて、UQに換えることにした。
母がUQに乗り換えると、妹にLINE送ったら
2人の機種は、古いから機種変しないといけない
ショップだと余計なのつけさせらるから、家電量販店がいいと言われた。
機種変と聞いて、乗り換えをやめようと思ったり
家電量販店はちょと遠いから、ショップにしようと言い出したり
なんだかんだあったけど、家電量販店に行ってきた。
一応機種が使えるか聞いてみたが、やっぱり機種変
機種代3万円と聞いて、安くする方法はないかと相談
3万と言っても分割なので、月々880円
店員から、アハモに換えると機種代が0円になると提案され
詳しくないから、3万と0円なら0円のが得だと酔っ払い
半年アハモにして、その後UQにすることになった.。
この手続きに、まさか3時間にかかるとは😮‍💨
半年後には、また同じくらいかかると思うと憂鬱だ