診察同席 | 自由に生こう.・みんなおたがいさま

自由に生こう.・みんなおたがいさま

気がつけば50代。振り返れば人生にもいろんな季節があったように思うこの頃。フルタイムの働き方から、家族や自分と向き合う時間がほしくてシフト中.・

今日は疲れた。
なんでこんなに疲れたんやろ。
なんでこんなに気持ちがざわざわしてしんどいんやろぅ…

大切なひとに思いが伝わらなかったこと。
大切な人が心ない刃に傷つけられたこと。
大切な人が悲しそうに呟いたこと。
大切なひとが大切にされなかったこと。
大切なひとを守ることができなかったこと。

今日が疲れたと感じたのは、
それらのことで心が振り回されたこと。
それらのことに振り回されてる自分がいること。

でも、違うんよな。
大切なのは誰がそうしたかじゃない。
大切なのは自分はどうしたか。
大切な人の悲しみにいっしょに溺れるのでなく大切な人の強さを信じること。

自分軸見失って大きな迷子なるとこや。

今日は一日疲れたけど、勉強させてもらって感謝(^-^)とゆうことにしとこ。