ここでの失礼をお許しくださいますよう。
多くの中国人は日本で描かれた中国風アニメを中国風とは思っていません。彼らは日本式中華風と呼んでいます。日本人の一部は中国風を東洋風と呼んでいます。
中国の伝統文化を取り戻すには、中国の伝統文化を縮小されたものだけを使ってはいけません。日本民族特有のものでない限り、日本で創作された東洋風、中国風芸術美学はすべて中国伝統文化です。
もし中国の文化、中国の美学を使用して、しかしそれを中国の文化と呼ばないで、曖昧に東アジアの風と呼ぶならば、それは中国に対して不公平です。
一部の日本人は自分たちの創作したものを中国風だと思っています。これは客観的で正しい認識です。一部の民族思想のある日本人は中国文化の範囲を狭めたいと思っています。中国風の全てをステレオタイプと定義します,刻板印象。
私の考えです