ホームページ制作ソフト2 レベル | 中国-義烏 ビジネス起業 jinlii

ホームページ制作ソフト2 レベル

$中国-義烏 ビジネス起業 jinlii
DreamWeaver、Flash、ホームページビルダー、Googleサイト、BiND、CMS、これらのホームページ制作ソフトを紹介しましたが、使用者レベルごとに分類すると
上級者用:DreamWeaver、CMS、Flash
中級者用:DreamWeaver、CMS、BiND
初級者用:ホームページビルダー、Googleサイト、BiND、CMS
となります。

DreamWeaver(DW)はホームページ制作のプロを目指す人なら必須となります。DWを使うということはHTML&CSSも理解することになり、このHTML&CSSがホームページの土台ですのでこの理解はプロとして必須です。しかし中級者以上でないと使いこなせないため、初級レベルの人はかなり勉強しないといけません。またデザイン・レイアウト・画像も自分で準備する必要があるので、一人でホームページを作成する場合、DWの操作に加えPhotoshopやIllustratorの操作、さらにデザイン的なセンスも必要になります。そう意味でDWでの制作は難易度が高いのです。

CMSが唯一、初級~上級まで対応ということになります。以前までは中級~上級者にしか扱えないツールでしたが、最近では初級者でも扱えるようになってきました。その要因としては下記が挙げられます。
1)レンタルサーバー各社がCMS自動インストール機能を装備したのであっという間にCMSの構築ができます。以前は自分でサーバーにPHP・MySQL・CMSをインストールし設定する必要があり難易度が高かったのです。
2)CMSのバージョンが上がり機能が充実し、初心者でも操作しやすくなりました。代表的なCMSの一つ「WordPress」ですと最近バージョンが3になり、かなり使いやすくなりました。