こんにちは。兵庫県加古川市整理収納アドバイザーのいぐちです。


レジ袋有料化で、スーパーに限らずコンビニ、薬局などでもエコバックが必要になってきました。

コンビニや薬局は、まだうっかりエコバッグを忘れて手でかかえて車に乗る事も多々あります 笑

皆さんは買い物する時は自転車?車?

エコバッグに限らず、袋って家に結構ありませんか?布の手提げバッグとか、景品でもらった袋とか。袋って使えると思ってなかなか捨てづらいので、置いてる方も多いと思いますキラキラ
押し入れに眠っていたり、どこかにしまいこんでしまってたり。

もし車でお買い物が多い人は、車にエコバッグや袋を何個か置いておくといいですよねニコニコ
自転車の方は玄関や、自転車のそばにおける場所があればいいですがニコニコ

そして、レジ袋がないと言う事は、食べ物を買った時に捨てるゴミ袋もないですね。

ゴミ袋として使う袋も車やバッグに常備しておくとストレスないですウインク





同じシチュエーションで毎回あれがない、これがないと困ってる方は、場所を変えてみるといいさもしれません。

必要なモノは必要な場所にラブラブラブラブ
お試し下さいルンルン